2015/2/14のバレンタインデーに松竹本社にある試写室を1組限定で貸切にできるそうですよ!!
au SHINJUKUで「INFOBAR A03(2015春モデル)」をベタベタいじってきた♪
【かき小屋 横浜・八景島海の公園店】牡蠣と白ワインがあれば他に何も要らないと思ったお話。
ポイントは引用!! 「第3回ブロガーズリスク分散勉強会」で弁護士さんから教えてもらった著作権のお話 #blogbunsan
新宿南口に新規オープンした「Caffice」が全席電源配備で快適すぎるっ!! #電源カフェ
「ゴリラコーヒー(GORILLA COFFEE)渋谷店」は電源席がいっぱいあって快適!?だったお話。 #電源カフェ
「Google Glass」で位置情報と連動した実証実験を行うというのでNTT武蔵野研究開発センタにある謎の密室に行ってきた!!
もはやカラダの一部!! 「Cote&Ciel」のPCリュックが何でも入って便利すぎる♪
2015年1月から「シネマズ by 松竹」という映画サイトでライターをはじめるそうです!!
エクスパンシス
スクリーンショット 2015-01-27 16.04.40

SONYの次期フラッグシップ「Xperia Z4」は3月じゃなくて、5月以降に発表!?

これまで、3月にスペイン・バルセロナで開催される「MWC2015」で正式発表されるんじゃん?みたいな感じでウワサされてたSONYの次期フラッグシップ「XperiaZ4」なんですけどね。もしかしたら、正式発表はもっと遅くなるかも。。。

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-27 16.07.45

SONYが型落ちXperiaでイオンと組んで格安スマホに参入!!

なんか、迷走してる感が否めないんですけどね。なんだか、SONYがイオンと組んで格安スマホ市場に殴りこむっぽいですよ!!

記事を読む

DSC09397

VAIOが2/16に新製品発表会を開催!! 同日夜には一般参加可能な「VAIO meeting 2015」も開催!!

VAIO株式会社が2015/2/16に新製品発表会を開催するそうなんですけどね、その日の夜には東京・渋谷あたりで一般人も抽選で参加できる「VAIOmeeting2015」というイベントも行うっぽいですよ!!

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-27 13.38.24

「page2015」の入場料が無料になる事前申込がはじまってますよ!!

何気にグラフィックデザイナーという隠れた一面も持ってるんですけどね。いや、別に隠してるつもりは無いけど。まぁ、それはどうでもよくて。今年も、印刷とかグラフィックデザインとか、なんかそれっぽいものの見本市のような国内最大級のイベント「page2015」が、2/4〜6の3日間に渡って東京・池袋で開催されるっぽいですよ。

記事を読む

10945629_899545726760332_1089175436369871798_n

2015/2/14のバレンタインデーに松竹本社にある試写室を1組限定で貸切にできるそうですよ!!

これまで36年くらい生きてきて、一度も告白したことも、告白されたこともないんですけどね。それなのに、奥さんや娘がいるので不思議なんですけどね。まぁ、それはどうでもよくて。世間では「バレンタインデー」とか呼ばれている2015年2月14日(土)に、特別に1組限定で試写室を貸切にして告白とかできる『告白試写室~thelover’spreview~』というイベントが開催されるっぽいですよ。

記事を読む

DSC00411

ポイントは引用!! 「第3回ブロガーズリスク分散勉強会」で弁護士さんから教えてもらった著作権のお話 #blogbunsan

ブログに限らず各種メディアに関わる上で避けて通れない"著作権"という何か。そんな"著作権"について現役の若手弁護士さんがガッツリ教えてくれる勉強会「第3回ブロガーズリスク分散勉強会」が開催されるというウワサを聞いたような気がしたので、フラフラと参加してきましたよ!!

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-23 22.02.28

【モバレコ】【G3 BeatやDIGNO Mも】mineo・UQ mobileのau系SIMフリースマホ5種をスペック比較!

ライターとして参加しているWEBメディア「モバレコ」で最新の担当記事が公開されたとか、されてないとか、なんかそんなようなウワサが出回ってるぽいです。

記事を読む

2015-01-13 16.35.47-1

【かき小屋 横浜・八景島海の公園店】牡蠣と白ワインがあれば他に何も要らないと思ったお話。

いや、他にもいっぱい食べたし、いっぱい飲んだりしたけどね。まぁ、大袈裟に言うと、そんだけ牡蠣と白ワインが美味しかったと言うお話です。

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-22 16.13.04

【モバレコ】フリモバとセットがお得なfreetelスマホ「nico」「XM」「priori2」をスペック比較!

ライターとして参加しているWEBメディア「モバレコ」で最新の担当記事が公開されたらしいというウワサを、とある消息筋から入手したような気がします。

記事を読む

940x603q80

【ナイキオンラインストア】「AIR JORDAN 7 RETRO ‘FRENCH BLUE’」を1/24のAM9時頃から販売開始!!

なんだか、ナイキオンラインストアで1月24日(土)の午前9時くらいから「AIRJORDAN7RETRO'FRENCHBLUE'」の販売が始まるっぽいですよ!!

記事を読む

HTC-One-M9-Press

HTCの次期フラッグシップ「Hima / M9」かも知れない実機画像とか!?

3月にも正式発表されるかもしれない、HTCの次期フラッグシップスマートフォン「Hima/M9」かも知れない実機画像っぽいものが流出してきてますよ!!

記事を読む

DSC00242

au SHINJUKUで「INFOBAR A03(2015春モデル)」をベタベタいじってきた♪

なんか暇だったので、いや暇じゃないけど。まぁ、それはどうでもよくて、先日発表された「INFOBARA03」をベタベタ触ろうかなと思って東京新宿にあるKDDIのフラッグシップショップ"auSHINJUKU"までわざわざ行ってきました♪

記事を読む

AOL

【Apple Online Store】Mac/iPad/iPodの整備済商品情報(2015/1/21)

今日も今日とてAppleOnlineStoreの再整備商品のページが更新され、MacやiPadやiPodがいろいろと追加されてるっぽいですよ♪

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-21 16.49.44

【モバレコ】日本でも使える!技適マークのついたSIMフリータブレットまとめ

ライターとして参加しているWEBメディア「モバレコ」で、最新の担当記事が公開されたらしいというウワサがまことしやかに一部で囁かれてたり囁かれてなかったりしてるようです。

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-19 12.17.45

【KDDI(au)2015春モデル】まさかの「INFOBAR A03」が登場で物欲を刺激されまくり!!

なんか突然、KDDI(au)が個人的には超グッとくる何かを放り込んできました!!

記事を読む

uh216f4ngdzpwhnzsnas

SONYの次期フラッグシップ「Xperia Z4」もdocomo・au・SoftBankの国内3キャリアから発売!?

きっと、今年3月にスペイン・バルセロナで開催される「MWC2014」で正式発表されるであろう、SONYの次期フラッグシップ「XperiaZ4」なんですけどね。日本国内では「XperiaZ3」の時と同じように、docomo・au・SoftBankの国内3キャリアから発売されるっぽい!?とか、そんな感じみたいですよ!!

記事を読む

HTC-MWC-Save-the-Date

HTCが2015/3/1にプレスカンファレンスを開催して次期フラッグシップ「Hima」だか「M9」だかを発表するかも?

結局、「CES2015」ではフラッグシップモデルを発表しなかったHTCなんですけどね。どうやら、3月にスペイン・バルセロナで開催される「MWC2015」に合わせてプレスカンファレンスを行うっぽいですよ!!

記事を読む

AOL

【Apple Online Store】Mac/iPad/iPodの整備済商品情報(2015/1/17)

今日も今日とてAppleOnlineStoreの再整備商品のページが更新され、MacやiPadやiPodがいろいろと追加されてるっぽいですよ♪

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-16 23.24.16

【モバレコ】格安SIMが使える!技適の通ったSIMフリーNexusシリーズまとめ

ライターとして参加しているWEBメディア「モバレコ」で、最新の担当記事が公開されたとかされてないとか、多分そんな感じっぽいです。

記事を読む

スクリーンショット 2015-01-15 21.09.01

【シネマズ by 松竹】堤幸彦監督最新作『天空の蜂』公開前にチェックしておきたい堤幸彦作品3選【ボツネタあり】

編集部公式ライターとして参加している「シネマズby松竹」で、2本目の担当記事が公開されたっぽいです。

記事を読む

1 2 3 4 90