「iPad mini」が生産終了で、もう新型は登場しないかも?

2015-02-19 21.18.29

個人的には中途半端に大きいスマホより好きなんですけどね。

まぁ、いずれにしても日常的に使う場面は少なくて油断するとすぐに部屋の片隅でホコリが積もってるんですけどね。

そんな「iPad mini」が生産終了かも? みたいなウワサがあったりなかったりしてるようで。。。


そんなようなようなことを、科技 全球视角_环球网という中国系のそれ系のサイトが伝えてるんですけどね。

これまで「iPad mini」の生産を請け負っていたサプライチェーンには次期「iPad mini」の生産依頼がきていないそうで、そんな状況から「iPad mini」の新型は登場しないんじゃん? みたいな憶測とか噂とかそんな感じの情報がまことしやかに囁かれてるみたいな。

物流システムをある1つの企業の内部に限定することなく、複数の企業間で統合的な物流システムを構築し、経営の成果を高めるためのマネジメント手法である。なお、この場合の「複数の企業間」とは旧来の親会社・子会社のような企業グループ内での関係に留まらず、全く対等な企業間で構築される物流システムもサプライ・チェーン・マネジメントと呼ばれる。

via: サプライチェーン・マネジメント – Wikipedia

実際に昨年、「iPhone 6 / iPhone 6 Plus」が登場してiPhoneが大型化したことでの市場が奪われて、「iPad mini」の売上が落ちてるみたいな情報もあったりして、そんな状況も影響してるんじゃん? みたいな。

あくまでも噂レベルの話ですけどね。

なんだか残念だなと。

まぁ、新型の第4世代「iPad mini」が登場しても確実に買わないですけどね。

すでに持て余し気味な「iPad mini 2」の扱いに困ってるわけだし。

[via:気になる、記になる…

 

**近日公開? follow us in feedly
「次期Mac BookにはTouch IDが搭載されるかも?」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。