次期Mac Bookにはトラックパッドに「Touch ID」が搭載されてパスワード入力しなくても指紋でロック解除できるかも!?

2015-02-19 22.00.37

ぜひ実現してほしいな〜♪ とか思う反面、オレ的にはまだ買い換える次期じゃないので実際に入手できるのは数年先のことになると思いますけどね。

というわけで、次期MacBook Proとか次期MacBook Airのトラックパッドには「Touch ID」が搭載されるとか、そんなようなウワサがあったりなかったりしてるみたいですよ!!


そんなようなウワサを伝えているのは、apple.club.twという台湾のそれっぽいサイトなんですけどね。

とある情報筋からの情報だそうです。

ていうか、とある情報筋って誰だ? って気もしますが。

まぁ、それはそれとして。

次期MacBook Proとか次期MacBook Airのトラックパッドには、iPhoneでお馴染みの「Touch ID」が搭載されて、いちいちパスワードを入力しなくても指紋認証でロック解除ができるようになるとか。

しかも、「Apple Pay」にも対応するとか。

ていうか、「Apple Pay」っていつになったら日本に上陸すんの?

まぁ、それはそれとして。

 
そういえば↓こんな話もあったりして。

Appleがまもなく発売する「MacBook」シリーズの新製品にUSBの新規格である「Type-C」を採用すると報じています。

via: 新型「MacBook」はUSB Type-C コネクタを採用へ | 気になる、記になる…

ちなみに「USB Type-C」てのは裏表関係なく挿せて、充電もできるし従来の「USB 3.0」よりも2倍の転送速度だし、という感じでなんだかスゴイやつです。

 
なんか、これからMac Bookを買う人って羨ましいな〜って思っただけです。

[via:気になる、記になる…

 

**近日公開? follow us in feedly
「ちっちゃいパソコンが欲しいな〜」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。