とりあえず、ごあいさつ

はじめまして、ガジ夫(@oreGadget)と申します。

好きな言葉は「明日やる!」

Mac/iPhone/Androidなど様々なデジタルガジェットと美味しいモノが大好きな都内在住の雇われグラフィックデザイナーです。

もう好きすぎてガジェットがあれば白いゴハン3杯はイケる♪

で、ある時「ガジェットでゴハン食べられたら、っていうか生活できたら素敵やん」って思って、FC2的なところでブログを始めました。

それなりにアスセスがあったり、アフィリエイト的なことで小金を掴んだりはできたんだけど、幼い頃から抱えてる持病「面倒臭い」により最終的に放置状態。

ただ、書きたいことは自らの忘備録も兼ねていっぱいある!
なれるならプロブロガーとやらになって会社員を卒業したい!!
そもそも会社組織に雇われるなんてっ!!!
多少のリスクを取ってでも自由でいたい!!!!

そして、コンクリートジャングル東京に住み着いて早10年超。
眠らない街・東京は住むところじゃなくて、たまに遊びに来るところでいいかな。と気づいてしまった。

今の時代、というか自分の場合はネット環境とMacがあればどうにかなりそうな気がする!
すごくそんな気がしてる!!

現時点での目標は自然豊かな田舎で半分趣味で米作りしながら、その傍ら田んぼの畦道とかでドヤ顔でスマホでテザリングしながらMacBookAirでブログ更新とか。

そんな訳で今年の1月に、目標を一日でも早く達成するために本気でブログを始めようと思い、いや、始めなければいけない状況に追い込むために、ちゃんとお金を払って独自ドメイン(oregadget.net)を取得し、レンタルサーバーも借りたのだ!
ついでにWordPressにも手を出して、ブログ更新のついでに覚えてしまえば仕事にも役立つだろうと浅はかな野望も抱きつつ。

でも気がついたらもう7月も終わり。。。

あれ、何もやってないじゃん。。。

またいつもの持病が。。。

イタタタタタタ。。。

もう「明日やる!」はお終いです。

とりあえずは、リハビリも兼ねてどんな小ネタでも毎日1記事はアップしていこうと思う!

ちなみに今日の分は、当記事ということで。(別に開始早々サボってる訳じゃないよ)

もしこのブログを読んでくれる人がいるなら、その人の生活が少しでも便利にそして豊かになるような記事をアップしていこうと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。