「Dpub 9 in 東京」に参加するのでDpub用にインパクトのある名刺を作ってみた♪

slooProImg_20140111094858

なんだか、明日1/12に都内某所で「Dpub 9 in 東京」という、それはそれは大規模なイベントがあるそうで。

で、オレも参加するんですけどね。

なので、それ用に新しく名刺を作成してみました♪





そもそも「Dpub」とは???

Dpubとは、2010年から始めた、AppleとSNSを愛する人の集いです。
開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、AppleとSNSに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。

DpubのDはDeveloper(開発者)
DpubのPはPublisher(出版関係者)
DpubのUはUser(ユーザー)
DpubのBはBlogger(ブロガー)

昼の1時に乾杯して飲み始め、その後二次会、三次会までただひたすら飲み、語るイベントです

via: Dpub 9 in 東京 – Dpub | Doorkeeper

プロブロガーの立花岳志さんが立ち上げたイベントで、要はただただ規模のデカい飲み会らしいです。

11ヵ月ぶりの東京開催! Dpub 9 in 東京 を2014年1月12日に開催します!! #dpub9 | No Second Life

で、ビックリなのがその規模なんですけど、参加者が180人だそうで、運営スタッフも含めると200人を超えるとか超えないとか!!

それだけいれば初対面の人もたくさんいますからね、きっとそこらじゅうで名刺交換が行われることでしょう。

そんなわけで、オレもDpubに備えて新しい名刺を作成しました!!

↓こんな感じで。

okabe_0109_OL

まぁ、ただ配るだけじゃなくて、少しでもインパクトに残るようにしないと意味が無いなと思いましてデザインしてみました。

いちおう、前職はグラフィックデザイナー的なことをしてましたから。

ちなみにリバーシブル仕様です。

裏表ともに書いてある情報はほとんど同じですが、顔写真を入れて名前と顔がつながるように配慮してみたり、QRコードをスキャンすると、先日作成したこのブログのプロフィールページに飛ぶような仕組みにしてみました♪

写真を入れるということで、紙質はミラーコート紙を選んだんですけど、発注ミスでQRコード面のほうがテカテカしているのは秘密です。

そんなこんなで、明日は思いっきり楽しむぞ!! ということで。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。