「2014ブロガーズフェスティバル」に参加してLTしてきましたよ!! #ブロフェス2014

BROFES2014

何気に優勝するつもりで臨んだんですけどね。。。


というわけで、先日8/23(土)に開催された「2014ブロガーズフェスティバル」に参加して5分間のLT(ライトニングトーク)をしてきましたので、その報告のような感じです。

ちなみに、諸事情で大幅に遅刻してしまい最初の方のセッションを見れなかったりとか、いざ見れてもその後に控えてる自分のLTのことで頭がいっぱいだったりして、まともなレポートは書けそうにないので、そのへんは他の参加者のレポートとかを参考にしていただければと。

Twitterでハッシュタグ「#ブロフェス2014」とかで検索すると、それっぽいのがいろいろとヒットすると思いますよ。

で、本題。

まぁ、あれですよ。

なんかよくわかんないけど応募者多数の中、なぜか抽選で当選しちゃいましたのでLT大会でお話してきました。

これまでの経験から、この手のイベントって聞く側よりも自ら話す側に回って目立ったほうが圧倒的にトクすることが多いことを知ってるので、今回も勢いで応募してみました。

お話した内容は、オレがブログをきっかけにして何をしているのか的な感じで、ただブログを書くだけじゃなく「ブロガー」という肩書を最大限利用して活動の幅を広げて、なんなら仕事の幅も広げちゃおう!!みたいなお話です。

ここで、いちいち振り返るよりも、実際に使用したスライドを見てもらったほうが早いと思うので興味のある方は↓からご覧くださいませ。

自分で言うのも自画自賛っぽくてあれなんですけど、なんか良いお話をできたんじゃないかな♪と思ってます。

ブログの可能性って、思ってる以上にスゴくあるんですよ!!

行くとこ行けば、ブロガーってスゴくもてはやされるんですよ!!

そんなようなことが少しでも、参加者の方に伝わったら嬉しいなと。

ちなみに、LT大会の優勝者はブログヘッダーの重要性なんかをとっても分かりやすくお話していた@haruna1221さんです。

実際にオレも聞いてましてね、もし負けるとしたらこの人だなとは感じてたんですけどね、まさか本当に優勝を持っていかれるとは。。。

ともあれ、おめでとうございます!!

優勝賞品として来年のブロフェスで1セッションを担当できる権利を貰えるんですって。

すげー羨ましい。。。

まぁ、オレはオレで複数の方から『個人的には優勝でした!!』的なお褒めの言葉とかをいただけましたのでね、そんな言葉を聞けただけでも大満足ですよ♪

ていうか、LT大会優勝とか関係なく、他の人ができないやり方でブログおよびブロガーという肩書をフル活用して実績を残して、主催者側から来年のセッションのオファーが来るようにしてやろうかなと、思ったり思わなかったり。

というわけで、主催者の皆さんスタッフの皆さん参加者の皆さん、どうもありがとうございました!!

そういえば、バラ撒くつもりで持ってった「Edge Rank」ステッカーが大量に余ってる。。。

さすがに300枚は作り過ぎかw

「Edge Rank」ステッカーが完成したので、8/23開催の「2014ブロガーズフェスティバル」でバラ撒きますよ♪ #EdgeRankBloggers #ブロフェス2014 | OREGADGET

とりあえず、今後も各種イベントに参加した際にはお渡しできるかもしれないので、欲しい方はお気軽にお声がけくださいませ。

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。