2015年1月から「シネマズ by 松竹」という映画サイトでライターをはじめるそうです!!

スクリーンショット 2014-12-26 17.15.26

なんか、いろんな縁とか何かが巡り巡って来年1月からシネマズ by 松竹という映画関連の情報なんかを発信してるWEBメディアで、ライターのようなことをすることになったっぽいです。


ていうか「シネマズ by 松竹」って?

10885327_881017745279797_2956356848975737806_n

2015年に創業120年を迎える、松竹映画関連の情報サイトのような感じです。

松竹の作品情報はもちろん、映画関連のニュースや特集、イベント・キャンペーン情報等、映画に関する情報を幅広く発信してるっぽいです。

しかも、ほかの映画配給会社の作品なんかも取り上げたりするみたいですよ。

 
で、今回さらに「シネマズ by 松竹」を盛り上げていくために様々なブロガーが招集されたみたいなんですけどね、あんなスゴい人や、こんなスゴい人がいたりして。

そんな中に、なぜかオレも紛れ込んじゃったわけです。

んで、何を書くかというと特に縛りはなくて、基本的に映画に関連することならOKという感じで自由度が高いので、ただ映画レビューを書くのではなくて、独自性のある何かを書こうかなと思ってます。

現在はいろいろとネタ出ししてる最中なので、提案が通り次第オリジナリティのある何かを書いていくハズです。

そう、オリジナリティある何かを♪

そういえば「ソロモンの偽証」の試写会に行ってきました

2014-12-25 18.50.29

2015年3月7日(土)から前編、4月11日(土)から後編が公開される「ソロモンの偽証」という映画があるんですけどね。

宮部みゆき原作で、あまりのスケールに映像化不可能とか言われてたらしんですけどね。

そんな「ソロモンの偽証」の前編の試写会に参加してきました。

松竹の創業120周年を盛り上げる一大巨編という感じなんですけどね。

これはあれですよ。

えぇぇ!! ここで終わり!!!!! みたいな。

なんか、もうぅっ!!!!!!! って感じです。

前編終了後に流れた後編の予告を観てたら尋常じゃないくらいゾクゾクしちゃって、あぁ今日は長い前フリを観せられたんだな。。。とか感じたり。

ていうか、今すぐ後編も観せろ!! って叫びたくなりましたw

まぁ、そのへんの感想的なものは追い追い「シネマズ by 松竹」に掲載されると思いますのでね、楽しみにしといてもらえればなと。

とりあえず、YouTubeにアップされてる予告編動画を置いておきますね。

ブロガーの新しい可能性

なんだかんだで、会社員を卒業してブログに就職してから1年が経つんですけどね。

だけど、いわゆるプロブロガーってのには、最初からなるつもりはなくて。

ていうか、プロブロガーになれるほどのスペックは持ち合わせてないしw

まぁ、ブログを軸にして面白おかしく生きていければな♪とか思ってまして。

そのために、すでに他のメディアでもライターのようなことをやってますし、地元に密着してコソコソ動き回ったりもしてますしね。

なんか、いろんな収入の柱を作りたいなと思いながら、この1年活動をしてきたわけです。

そのために、いろんな人々と出会うようにして、その結果のひとつが今回のシネマズ by 松竹だし、まだ詳細は謎のままにしときますけど、年明けくらいに他にも新しいお仕事がいくつか決まりそうな予感がフガフガしてるんですね。

それもこれも全て、ブログを書くことだけに閉じこもらずに、リアルな世界をウロウロ動き回ったことで獲られたものだと思うんですよ。

やっぱり、人とリアルに会うことって重要だなと。

そんなわけで

なんか、長くなりましたけどね。

とりあえず、2015年1月から「シネマズ by 松竹」で、ライターのようなことをすることになったわけです。

これまで、本気では手を出したことのないジャンルだったりするので不安もありますけどね、自分の新しい可能性に出会うためにも楽しみながらやってみようかなと思ったりしてますので、まぁよろしくお願いします!!

**次回予告 follow us in feedly
「docomoの2014冬モデル “ARROWS NX F-02G” を1カ月使ってみた感想とか」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。