ちょうど、この12月末でフリーランスになって丸3年を迎えるオレなんですけどね。

なんかよくわかんないんですけど、リクルートが発行・発売してる独立とか開業したい人向けの雑誌「アントレ 2017冬号」にインタビュー記事が掲載されました!!

それが↓これなんですけどね。

 
で、オレが登場してるのは「まさか私が起業するとは!」という特集の83ページ。

「会社を辞めたいわけじゃないけど、何かが違う」と感じていても、自分には能力やお金もないと考え、起業することを諦めていないだろうか。しかし、特別な力や強烈な使命感がなくても、一歩踏み出すことで人生は変わるのだ。もともと起業する気は全くなかったという、元会社員の先輩たちの決断をぜひ参考にしてほしい。

via: 「アントレ」 ダイジェスト|【アントレnet】独立、開業、起業、フランチャイズ募集の情報サイト

実際に会社を辞めて独立したのは、趣味で運営してたこのブログ「OREGADGET」が想像以上に上手いことお金を生み出してくれたからなんですけど、それはあくまでも瞬間最高風速みたいな感じで、フリーランスになった直後から現在までリアルタイムで、会社とかに属さずに働いて生きて行くってビックリするくらい大変だなとか思ったり思わなかったり思ったりしながら、ちょいちょい厳しい現実と向き合ったり、敢えて目を逸しながらのらりくらりとフラフラしてる今日このごろなんですけどね。

とりあえず、インタビュー記事には、オレが何で独立の道を選んだのか? とか、現実問題として今どうやって生活してるのか? とか、ぶっちゃけ今どう? 的なことが盛り込まれてる感じです。

なんか、いい感じにまとめてもらえたような気がしないでもなくもなくなくなくなくなくないので、もしコンビニとか書店とかでそれっぽい雑誌とかを見かけた際には是非チラ見とかしてみてくださいませ。

多分、83ページ付近にオレがいるはずです。

ちなみにロケ地は最近ちょくちょく職場として利用させてもらってるキズナ・バーという謎の名称の三鷹にあるコミュニティースペースのような場所です。

ではでは、良いお年を。

 
**近日公開?

「いや、まだまだ今年はブログ書くけどね、きっと」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。
 
ちょっとしたオススメ情報とか。