月間ページビューが10万超えたっ!! 4月に多く読まれた記事ランキング!!

PV_4月

どうも、ガジ夫(@OREGADGET)です。

去年の1月に当ブログは開設したんですけど、開設しただけで約半年放置して、さらに約半年放置して、やっと今年の1月からちゃんと更新しはじめたんですけど、おかげさまで4月の月間PVが10万を超えました!!



という訳で、4月によく読まれた記事をサクッとご紹介!!

第1位

KDDI 日本向けに特化した「HTC One」を5月に発売!? | OREGADGET

第2位

INFOBAR A02 を一週間使ってみての感想とか | OREGADGET

第3位

au「iPhone5」学割一括0円!! 非学割一括1万円継続中!! | OREGADGET

第4位

これ本当か??? HTC J butterfly(HTL21)が機種変更なのに一括4,800円!! しかもコンテンツ不要!! | OREGADGET

第5位

INFOBAR A02 でスクリーンショットを撮影する方法 | OREGADGET

第6位

XPERIA Z(SO-02E)のシャッター音を消す方法【要root化/悪用厳禁!!】 | OREGADGET

第7位

XPERIAとiTunesの同期→SONY Bridge for Macが便利♪ | OREGADGET

第8位

INFOBAR A02 にインストールした必須アプリたち | OREGADGET

第9位

auのINFOBAR A02を購入しました!! | OREGADGET

第10位

オレがどうしてもGALAXY Tab 7.7 Plus(SC-01E)を欲しかった理由→YouTubeで動画ニュースのチェックをしたかったから!! | OREGADGET

って感じで、先月に引き続きINFOBAR A02関連の記事が多く読まれてましたが、新しめの記事もちらほらランクイン。

なんか、4月の半ばくらいに記事の総数が150件を超えて、その頃から検索による流入が増えてきたっぽい。

4月の第1週は平均1200PV/日くらいだったのに、最終週は平均6000PV/日を超えてたし。

ある程度、記事が溜まってきたのでロングテールキーワードによる検索エンジンへのヒットが上手く回り始めてきたような気がしたりしなかったり。

まぁ、ちゃんと続ければ結果は伴うんだなという、極めて当たり前のことを再認識しました。

こんな面倒くさがりなオレでも10万PVは達成できたので、普通に続けることが出来るヒトであれば誰でも10万PVくらいは達成できるのかなと。

ブログ始めようかグズグズ悩んでるヒトがこの記事を読んでくれて、その励みになったとしたら幸いです。

ちなみに、ちゃんとブログに向き合うきっかけを与えてくれたのが↓この本だったりします。

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。