ブログ仲間というものを求めて「第14回東京ブロガーミートアップ」に参加してきた!! #tbmu

14_tbmu_W481_H300

先日開催された「第14回東京ブロガーミートアップ」に参加してきました!!





そもそも「東京ブロガーミートアップ」って???

東京ブロガーミートアップはブロガーがブロガーと出会い、ブログを書く考え方と出会い、そしてブログを成長させて新しい世界と出会うことを目指す、ブロガーコミュニティです。

via: 第14回東京ブロガーミートアップ参加者募集 今回のテーマ:「ブログ運営の悩みを解決しよう」 | 東京ブロガーミートアップ | Fans:Fans

まぁ、いろんなブロガーたちが集まって、交流し、お互いに刺激を与え合い、みんなでパワーアップしよう!! みたいなイベントです。

通常は参加者がライトニングトークを行うスタイルなんですが、居酒屋でざっくばらんに語り合うという飲み会スタイルでした。

オレ自身、「東京ブロガーミートアップ」には今年の7月に開催された回に見学者枠で参加したきりだったので、ちゃんと参加するのは今回が初めてでした。

「第10回東京ブロガーミートアップ」に参加してきた!! #tbmu | OREGADGET

ほぼ初参加ということもあり、アウェー感満載だし、オレって超人見知りだったりするもので、例のごとく緊張しまくりだったんですが、まさかの電車の人身事故にピンポイントで遭遇してしまい、約1時間の遅刻という事態に。。。

なんだって、よりによってこんな時に。。。

知らない人々の中に遅れて飛び込むのはハードル高いなと、かなりビビりつつも、それでもね参加してきましたよ。

今回のテーマは「ブログ運営の悩みを解決しよう」だったんですけど、到着した頃には既にみなさんのお悩み発表みたいなのはほとんど終ってまして。。。

で、会場入りとほぼ同時に自己紹介がてら悩みを打ち明けたんですけどね。

まぁ、オレも悩みはいろいろあるわけなんですが、いま一番切実な悩みとしては『ブロガー仲間が欲しい!!』ってこと。

最近は「No Second Life」関係のイベントで知り合いが増えつつはあるんですけど、もっともっと人脈を広げたいなと。

できれば、第一線で活躍しているブロガーさんたちともお近づきになりたいなと。

そんな思いを抱いての参加でした。

来年からはフリーのブロガーとして活動するわけだし、ステキな人脈ならいくらあってもムダにはならないかなと。

いや、そんな人脈こそこれからは重要だなと。

自己紹介の時に「今年で会社辞めて来年からブログで生きてきます」って言ったのがインパクトあったのかどうかは知りませんが、おかげさまで、ずっと気になってた、あんな人やこんな人たちとつながりを持てました♪

やっぱり、リアルな交流って大切だなと、しみじみ実感。

で、イベントの後半はテーブルごとに悩みを話しましょう的な流れだったんですけど、さすが本気でブログを運営されてる人たちですので、アクセスアップやらマネタイズやらいろいろと参考になる意見を聞いたり、オレも自分なりの経験を踏まえて話してみたりと、なかなか充実した時間でした。

アクセスアップについては、何だかんだで魅力あるコンテツを地道に発信していくことが一番の近道なのかなと。もはや小手先のSEOとかは通用しない時代ですしね。

まぁ、そんなこんなであっという間にイベントは終了したんですけど、これからは積極的に参加していきたいと思えるイベントでした。

ライトニングトークもやってみたいし。やったことないけど。。。

ちなみに、来月の「東京ブロガーミートアップ」は、なんとGoogleの中で開催するとかしないとか!! しかもテーマはマネタイズ!!!!

これはもう今から楽しみで仕方ない!!

というわけで、主催者のみなさま、参加者のみなさま、ステキな時間をありがとうございました♪

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。