先月に引き続き今月も調子にのって、そんなようなことを開催しますよ的な、そんなお知らせ的な感じです。

先月から無料ではじめた「IT相談」なんですけどね。

ちなみに、冒頭の写真は無駄にEPSONのMOVERIOを装着して無駄にデキる風を演出してるオレの先月の相談待ちのときの様子なんですけどね。

まぁ、それはそれとして。

885520_10200578017768908_5354638218854198253_o

これが意外と需要があるような気がしてまして。

実際に先月開催した「IT無料相談」では、とある会社経営者っぽい人からWEBサイトの制作を、それなりの金額で受注出来たりして♪

なんか、ヘタに営業活動するよりよっぽど効果あるんじゃん!? みたいな感じになってまして。

というわけで、今月も新しい何かを求めて開催してみる感じです。

どんな相談ができるの?

基本的に、ITに関することなら何でも受付けます。

例えば、↓こんな感じで。

  • スマホやタブレットやパソコンのこととか
  • 最近話題のSIMカードのこととか
  • 便利なスマホアプリのこととか
  • ホームページやブログを作る方法とか
  • あんなこととか、こんなこととか

ホームページを立ち上げるにあたって必要なサーバーとか独自ドメインとかも相談に乗れますし、同じようなノリで個人でブログを始める際にアメブロとWordPressのどっちがいいの? みたいなご相談とか、スマホの使い方とか、格安SIMなんかを活用して毎月の通信費を削減したいとか、そんなご相談も大好物です♪

だれが相談に乗ってくれるの?

当日のチラシは↓こんな感じなんですけどね。

よろず_201506-01

ちなみに、このチラシはオレが作りました。

何気にグラフィックデザイナーですから。

なので、誰かお仕事ください。

まぁ、それはそれとして。

カンタンに言うと、チラシの中に紛れてる帽子がオレです。

そして、メガネがもう一人の相談員の苔口です。

普段はIT系の企業で働いてるらしいんですけど、そこで得た知識を地域活性化に還元しようと奮闘する、意識の高いメガネです。

ちなみに、東京都三鷹市を中心に活動してて、オレもちょいちょいイベントとかに絡んでる「好齢ビジネスパートナーズ」という謎の団体の主要メンバーだったりもします。

なんかよくわかんないですけど、ちょっと意識高い風の謎の団体なんですけどね。

高齢社会の課題解決

地域に戻った今、新しい第一歩を踏み出すための支援をいたします。会社員時代の専門性を活かし、地域活動をするための支援をいたします(起業支援/経営支援)。

多摩地域全体活性化

東京のにしがわ「多摩地域」の地域活性化に貢献するため、WEBでの集客に課題のあるコミュニティビジネス(CB)経営やNPO団体のWEB運営について支援いたします。
また、ソーシャルグッドをテーマにICTを利用した社会問題解決プロジェクトの企画立案・実行・運営をいたします。

via: 好齢ビジネスパートナーズのビジョンについて | 多摩地域で地域課題解決活動をする好齢ビジネスパートナーズ公式サイト

何気に三鷹とか多摩地域ではそれなりに知名度があったりなかったりする、なんかよくわかんないけど、なんかそれっぽい集団っぽいです。

まぁ、なんだかんだで苔口もオレもそれぞれの方向でITには精通してるつもりなので、幅広いご相談に答えられる気がします。

ただ、メガネはなぜか将棋に夢中なんですけどね。

まぁ、それはそれとして。

開催概要とか

【開催日時】6月28日(日)13時〜18時
【開催場所】三鷹中央通りの路上のどこか
【相談費用】無料

ちなみに、この日は月イチで開催されてる三鷹マルシェが開催されてる日だったりして、それに便乗する感じです。

なので、青空の下で開催です。

いや、当日の天気がどうなるのかは知らないですけどね。

トップ画像出典:めがねブログ

**近日公開? follow us in feedly
「スマートニュースのイベントに行ったら家入明子が作ったパンがあった!!」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。