GALAXY SHOPでau版「GALAXY S5(SCL23)」を借りてきた!!

DSC07109

5/15からau版・docomo版ともに発売になった「GALAXY S5」を発売日当日に手に入れてきました!!

と言っても、買ったわけじゃなくて借りたんですけどね。





先日、記事にしたようにSAMSUNGは全国のGALAXY SHOPで「GALAXY S5」の無料貸出しキャンペーンを行ってるんですね。

「GALAXY S5」を2週間もしくは1カ月間タダで借りて自由に使えるチャンス!! | OREGADGET

というわけで、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにあるGALAXY SHOPに開店早々押しかけてきたわけです。

一人ひとりに説明して身分証の確認や、ケータイへの着信確認、そして契約書への記入なんかをするので、実際に受け取るまでに1時間くらいかかりました。

なので、興味のある方は時間に余裕を見て臨んだほうがいいですよ。

在庫状況によってはau版(SCL23)とdocomo版(SO-04F)を選べます。でも、本体カラーは選べないです。

それと、docomo版の場合であれば1GBまで利用できるデータ通信用のSIMも一緒に貸してくれます。

オレは自分で普段使ってるauのSIMを挿したかったのでau版を借りました。

ちなみに、手持ちのSIMがnanoSIMの場合は変換アダプタも貸してくれるそうです。

とりあえず開封

DSC07089

最近のGALAXYの例にならって、クラフト紙っぽい木目調のテクスチャの箱です。

エコをアピールしたいんでしょうかね?

DSC07090

箱の裏はこんな感じで。

DSC07091

で、オープン!!

なかなかいい感じの納まり具合です♪

DSC07112

同梱物はこんな感じ。

DSC07113

嬉しいことにクレードルもデフォルトでついてきます。

「GALAXY S5」も遂に防水に対応しましたからね♪

DSC07097

フレームはメタリックでピッカピッカです。

DSC07098

まぁ、メッキですけどね。

DSC07100

防水端末なんだけど、イヤホンジャックはキャップレス。

DSC07099

だけど、USBポートは非キャップレス。。。

DSC07101

開くとこんな感じ。

でも、あんまり開け閉めを繰り返すと劣化の可能性があるからイヤなんですよね。。。

DSC07114

だからこそのクレードルな訳です!!

DSC07102

防水端末だけど、バックカバーは開きます。

DSC07105

バッテリーの取り外しも可能♪

DSC07103

SIM・SDスロットも背面カバーを外すと出てきます。

DSC07110

んで、一部でそのデザインが叩かれまくりの背面がこちら。

DSC07095

謎のエンボス加工とマットな質感で手に持った時のフィット感はいい感じなですけどね。

個人的にはキライじゃないです。

DSC07096

auのロゴは控えめに。

ていうか、このGALAXYってSAMSUNGロゴが無いんですよ!! それも好印象♪

DSC07107

しかも、ディスプレイ面にも一切ロゴが入ってないし!!

というわけで、そんなau版の「GALAXY S5(SCL23)」を2週間お借りすることができましたので、いろいろいじってみてレビュー的なものを書いたり書かなかったりしますので、その際はまたお付き合いくださいませ。

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。