京王線の全車両で車内Wi-Fiが利用可能に!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは普通に嬉しいな♪

何気に井の頭線ユーザーだし。





というわけで、京王電鉄が京王線と井の頭線の全車両で車内公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスを開始することを発表しましたよ!!

そんな京王電鉄からのプレスリリースは↓こちら。

京王線・井の頭線の列車内で公衆無線LAN(Wi-Fi)サービスを開始します ~全車両でのサービス提供に向けて通信環境の整備に着手~(PDF)

一部の車両では6月16日から開始して、順次対応車両を拡大するそうです。

対象車両は京王電鉄が保有する全ての車両(京王線:698両、井の頭線:145両)だそうで、井の頭線については2014年度中に整備が完了するんだとか。

ただし、京王線に乗り入れる都営地下鉄の車両は対象外ですって。

なお、利用できるWi−FiはKDDIの「au Wi-Fi SPOT」とワイヤ・アンド・ワイヤレスの「Wi2 300」なので、利用するにはそれぞれの契約が必要となります。

で、車内Wi-Fiが利用できる車両には↓こんなステッカーが貼られるそうですよ。

スクリーンショット 2014-06-12 15.33.25

というわけで、京王線ユーザーでauユーザーのオレ的には、とっても嬉しいニュースなわけです♪

ていうか、JRもっと頑張ってよ!!

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。