auのキャリアアグリゲーションはホントにアグリゲーションなのか「Xperia ZL2(SOL25)」で試してみた!! #Xperiaアンバサダー

2014-06-27 13.51.52

先月末からソニーモバイルさんよりauの「Xperia ZL2(SOL25)」をお借りしてて、もはや返したくないくらい愛着がわきまくりなんですけどね。

今回は「Xperia ZL2(SOL25)」にも搭載されているauのこの夏の新サービス「キャリアアグリゲーション」がどれくらいアグリゲーションなのか試してみました♪





そもそも、キャリアアグリゲーションって何?って方は↓の記事とかをどうぞ。

KDDIが日本初の「キャリアアグリゲーション」を導入!! 受信最大速度は150Mbps!! | OREGADGET

まぁ、カンタンに言うと今までは1個しか使えなかったLTE回線を2本同時に利用できるようにして速度も2倍になりますよ的な感じです。

というわけで、まずはオレのホームグランドの吉祥寺のとあるカフェ。

ca_吉祥寺0615

左がアグリゲーションな「Xperia ZL2(SOL25)」、右が非アグリゲーションな「INFOBAR A02」です。

ていうか、圧倒的にアグリゲーションがアグリゲーションです。

ちなみに動画的なものも撮ってみました。



続いて、たまたま訪れた茅場町のとある貸し会議室。

ca_茅場0610

ここでも圧倒的にアグリゲーションでした。

他にもいろんな場所で試したんですけどね、いかんせん写真を撮ってたのがこの2箇所しか無くてあれなんですけど、概ねアグリゲーションがアグリゲーションでした。

場所や電波状況によっては非アグリゲーションと大して変わらないこともあったりもしましたけどね。

なんかね、これを実感しちゃうと、非アグリゲーションなスマホには戻りたくないんですよね。。。

どうしよう、そろそろ「Xperia ZL2(SOL25)」の返却期限なんだけど。。。

これからもアグリゲーションし続けたいオレ的には「Xperia ZL2(SOL25)」を買うべきなのかな。。。

まぁ、検討しようと思ったり思わなかったり。

イベントレポート|Xperia™アンバサダーサロン|ソニーモバイルコミュニケーションズ
関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。