au向けのSONYの次期フラッグシップ「Xperia Z3(SOL26)」かもしれない未発表機種が技適通過!!

技適4

auから2014秋冬モデルとして登場するかもしれない、SONYの次期フラッグシップ「Xperia Z3(SOL26)」が技適を通過してたっぽいですよ!!





そもそも技適って???

技術基準適合証明(ぎじゅつきじゅんてきごうしょうめい)とは、特定無線設備(小規模な無線局に使用するための無線設備)が電波法令の技術基準に適合していることを証明(電波法第38条の2)することである。総務省令特定無線設備の技術基準適合証明等に関する規則(以下、「証明規則」という。)により実施される。

via: 技術基準適合証明 – Wikipedia

まぁ、ざっくり言うと、国内で電波を発する機器を発売する際には必ず通過しないといけない認証機関のような感じです。

で、2014年5月の時点で「Xperia Z3(SOL26)」に該当するっぽいauの未発表モデルが、その技適を通過してたんだそうですよ。

現時点で最新機種の「Xperia ZL2(SOL25)」と同様にWiMAX 2+とau 4G LTEの両方に対応してるっぽいですけどね。

とりあえず、次のau版Xperiaは余計なことせずにグローバルモデルそのままのクオリティーでリリースして欲しいなと願うばかり。

[via:blog of mobile

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。