KDDIの「Firefox OS」搭載スマートフォンは2014年12下旬発売!!

Firefox-Os

以前からKDDIが発売するぞ!! って言ってる「Firefox OS」搭載のスマートフォンなんですけどね。

これまでの噂通り、2014年12月下旬に発売されるっぽいですよ!!





そんなようなことを、共同通信が報じてるんですけどね。

KDDI(au)は15日、米ソフトウエア団体が開発した基本ソフト(OS)「ファイアーフォックスOS」搭載のスマートフォンを、12月下旬に発売する方針を明らかにした。

via: 「第3のOS」で新スマホ発売へ KDDIが初採用 – 47NEWS(よんななニュース)

誰がどこで明らかにした情報なのかは謎ですけどね。

そういえば、今年10月にもKDDIの田中社長はクリスマスプレゼント的なことを言ってましたからね。

KDDIはFirefox OSスマートフォンの発売時期について、当初は「2014年度内(2015年3月)まで」と予告していたが、これを前倒しにした形だ。田中社長はビデオレターで「クリスマスプレゼントとして提供したいな、と思っております」と話している。

via: クリスマスプレゼントに:KDDI、Firefox OS搭載スマートフォンを2014年内に発売 – ITmedia Mobile

ちなみに、ただの廉価版スマートフォンじゃなくて、デザインにもこだわってそうな雰囲気もありますのでね。

来場したKDDI関係者の顔ぶれには、かつてのau Design projectなどの担当者らもおり、いわゆる廉価モデルではない端末が投入されるものとみられます。

via: auのFirefox OS スマートフォンはXmasに発売。社長動画にモザイクで新端末披露(更新) – Engadget Japanese

まぁ、なんか見た目的にも満足感の高いスマートフォンを用意してくれてるんじゃないですかね?

いや、よくわかんないけど。

とりあえずは、あと1か月ちょっと待てば正式な姿を見ることができるでしょうからね。

楽しみに待ちたいと思うわけですよ♪

**次回予告 follow us in feedly
「ぷららモバイルLTEの定額無制限SIMを使い始めてみましてん」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。