SHARPがKDDI(au)向けに2つ折りタイプのAndroidスマホというか次世代ガラケーを開発中!? しかも今月下旬発売!?

sharp_new_slogan01

そういえば、目指してる未来がちがうことでお馴染みSHARPがKDDI(au)向けにガラケー式の2つ折りタイプのAndroidスマホというか次世代ガラケーというか、そんなような感じのものを開発してるっぽいですよ!!

しかも、発売時期は意外と間近に迫ってて早ければ今月下旬にも発売開始みたいな!?


そんなような情報は、なぜかテレビ東京のWBSのニュースサイトが↓こんな感じで報じてます。

シャープが旧型の携帯電話=いわゆる「ガラパゴス携帯」にグーグルの基本ソフト「アンドロイド」を搭載した新製品を発売することがWBSの取材で分かりました。「新世代のガラパゴス携帯」とも呼べる商品で、早ければ今月下旬にも販売を開始します。

via: シャープが新世代ガラケー:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

詳細は謎ですけど、従来の携帯電話(ガラケー・フィーチャーフォン)的にテンキーが搭載されてる折りたたみ式ながら、スマホのようにも使えるとかなんとか。

そういえば、SHARPは過去にもそんなようなコンセプトのスマホをリリースしてきましたけどね。

↓こんなのとか。

AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH | 製品ラインアップSoftBank:SHSHOW

↓こんなスライド式もありましたし。

AQUOS PHONE SL IS15SHトップ|auラインアップ:SHSHOW
docomo with series AQUOS PHONE slider SH-02Dトップ|NTT DOCOMOラインアップ :SHSHOW

まぁ、このへんから相当進化したものが登場するのかなと思ったり思わなかったりするわけですが。

そんなことより、今月末発売ということはそれまでに発表会的なものが開催されるのかなとか期待して。

そうなると、それ以外に発表されるもののほうが楽しみだったりするんですけどね。

すでに技適を通過してるものの、その後音沙汰のない↓こんなのとか。

まぁ、完全にタイミングを逃してる感はありますけどね。

ていうか、そもそも発表会を開催せずにプレスリリースだけで終わりというパターンも無くはないでしょうけど。

ともあれ、楽しみに続報を待とうかなと思います。

[via:blog of mobile

 

**近日公開? follow us in feedly
「1/24(土)にお台場周辺で美味しすぎるBBQが催されるとかなんとか」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。