「Galaxy S6 / Galaxy S6 edge」のカメラはホームボタン2度押しで高速起動! ていうか早すぎて軽くビビった!! #Galaxyアンバサダー

DSC02033

先日参加してきた「Galaxy S6 / S6 edge」のタッチトライイベントなんですけどね。

生まれ変わった「Galaxy S6 / S6 edge」の質感とかデザインだけじゃなくて、カメラのあまりの高速起動っぷりに軽く衝撃を受けましたので、そんなような感じのお話です。


なんでも、0.7秒の高速起動だそうです。

DSC02011

ロック状態でも他のアプリ使用中でも関係なく、ホームボタンを2度押しするだけで即起動するんだとか。

説明を聞いてる時は『ホントに〜?』って半信半疑だったんですけどね。

ホントに高速でした!!

しかも、ピントが合うのも早いので撮りたい時にスグ撮れる感じです。

ちなみに、指紋認証でロックしてる場合でも写真フォルダにはアクセス出来ないものの、カメラを起動して撮影することは可能です。

DSC02005

そういえば、メインカメラもフロントカメラもF値は1.9だそうで、どんなシーンでも明るく撮影できるそうですよ。

DSC02006

自動で4枚の画像を合成する技術が搭載されてるそうで、

DSC02008

明るいHDR撮影を実現してるっぽいですよ。

DSC02014

そういえば、ジェスチャーでシャッターを切ることもできるらしいので、自撮りも捗るんじゃないですかね。

そんな「Galaxy S6 / S6 edge」なんですけどね、なぜか「Galaxy S6 edge」を1ヶ月間モニターさせてもらえることになりましたので、手元に届いたら近所にあるボロすぎる立ち食いそば屋とかに行ってカメラの威力を試してこようかなと目論む今日このごろです。

ではでは。

そういえば、ライターとして参加してる「モバレコ」で↓こんな記事が公開されてました。

 

**近日公開? follow us in feedly
「そういえば下北沢のあんな店やこんな店」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。