「Galaxy S6 edge SC-04G」の指紋認証はiPhone並に進化してる気がする。 #Galaxyアンバサダー

DSC03321

Galaxyアンバサダープログラムの企画で貸してもらってた「Galaxy S6 edge SC-04G」なんですけどね。

そういえば、指紋認証でロック解除ができるんですけどね、その精度とか使い勝手がiPhone並に進化してた気がしたりしなかったりしました。


2014年発売の前機種「Galaxy S5」からGalaxyシリーズでも採用された指紋認証によるロック解除なんですけどね、これまでの機種ではホームボタンを指でなぞらないと指紋を認識しなかったんですけどね。

だけど、「Galaxy S6 / S6 edge」ではホームボタンに指を載せるだけで指紋を認識するシステムになってて、これがね地味に便利だなと思っただけです。

ね、あっという間にロック解除できてる感じでしょ♪

まぁ、それはいいんだけど、一つだけ不満な点が…。

DSC03320

iPhoneと違って、Galaxyのホームボタンって軽く出っ張ってるんですよ。

なので、ポケットの中で勝手にボタンが押されてることがあって…。

勢い余って2度押しされて勝手にカメラが起動してることもあったりして…。

なんかポケットの中で熱を感じて気付くことが割りとあったような気がします…。

そしてムダにバッテリーを消費してるみたいな。

ただ、ポケットの中にあれもこれも一緒に入れてる個人的なことが原因かもしれないですけどね。

まぁ、それはそれとして。

そんな「Galaxy S6 edge」の詳しい製品情報は↓このへんをご覧くださいませ。

で、Galaxyアンバサダーの詳細内容とか登録は↓こちらからどうぞ。

ではでは。

 

**近日公開? follow us in feedly
「ある日のゴリラ」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。