スルガ銀行のVISAデビットカードで「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」を契約できたよ♪

DSC09657

もう、タイトルが全てを語ってる感はありますけどね。

先月からテザリング用の回線として利用している、7GB制限無しで話題の「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」を契約した時のお話です。


ちょっと諸事情がありまして、オレってクレジットカード持ってないんですね。

というのも、オレはクレジットカードを持つと“魔法のカード”と勘違いして無駄に使っては引き落とし日に震えるってのを繰り返してきまして、いつか痛い目に会うんじゃないかなと思って、今の奥さんが妊娠して仕事を辞めるタイミングでクレジットカードは解約したんですよ。

家計を一人で背負うプレッシャーに負けて、キャッシングに手を出しそうな予感もスゴくしてたのでね。

なので、もう5年くらいノンクレジットカードな生活を送ってます。

しかも、今年からフリーランスとして活動をはじめましたからね、もう作りたくても当分はクレジットカードは作れないんですよ。

きっと、社会的信用はまだまだゼロだと思いますしね。

 
ただ、今の世の中ってクレジットカードが無いと不便なシーンは多々ありまして。

ネットショッピングなんてクレジットカードが無いとやってらんないですからね。

 
なので、クレジットカードっぽいものは持ってます。

それが↓これ。

DSC09658

スルガ銀行のVISAデビットカード!!

1. 使い方はクレジットカードと同じ
Visaマークのある加盟店で、クレジットカードと同じ手順でご利用頂けます。 只し、お支払い回数に関しては1回のみ(一括)でのご利用となります。

2. 支出管理がより容易に
原則、口座残高を上限として、ご利用の都度、口座から取引金額の引き落とし、或いは取引金額相当分が留保される為 支出の管理がより簡単になります。

via: Visa Japan | Personal | Cards | Visa Debit

クレジットカード並に利用できるけど、無駄に使いすぎる心配がなくてオレにピッタリな感じです。

しかも、スルガ銀行のVISAデビットカードは入会金・年会費ともに無料だし♪

スルガ銀行ANA支店

 
でもね、基本的にスルガ銀行のに限らずVISAデビットカードって月額料金の支払いとかには使えないんですよね。。。

で、ここから本題

MVNOのSIMカードを契約するときって、ほとんどのMVNO事業社は支払い方法の登録にクレジットカードが必要なんでよね。

だから、きっとダメだろうなとは思いつつ「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」の申込の際にスルガ銀行のVISAデビットカードで登録したら、なんかよくわかんないけど普通に開通しちゃいました!!!!!

いまも、そんな「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」のSIMが挿さったiPadでテザリングしながら、このブログ書いてますしね。

というわけで

スルガ銀行のVISAデビットカードで「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」が開通したよ♪というお話でした。

まぁ、今後どうなるかは謎ですけどね。

とは言いつつ、ぷららはMVNOとしては珍しく口座引落にも対応してるから、いざとなればどうにでもなりそうですけど。

口座振替でのお支払い|お支払い方法|ぷらら

それはそうと

「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」の使い方とかは、ライターとして参加してるWEBメディアに掲載してますので、よろしければそれもあわせてご覧くださいませ♪

**次回予告 follow us in feedly
「BOSE初のノイズキャンセリング・イヤホンがスゴかったお話」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。