月額2,250円で10GB使えるSIMカードが3枚もらえる「DMM mobile」を契約してみた♪

2015-04-30 20.20.08

これまで、テザリング用のMVNO回線として「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」を利用してたんですけどね。

最初は最大速度3Mbpsでも通信容量無制限ならアリかなと思ってたんですけどね、もちろん使えないわけじゃないんですけど、やっぱり通信が遅いなと思うことがちょいちょいありまして。

そんな思いを抱えたまま使い続けるのは精神衛生上よくないような気がしたので、最近その筋では評判の「DMM mobile」に乗り換えましたよ♪ というお話です。


というわけで、契約したのは月額2,250円の「DMM mobile データSIMプラン 10GB」なわけです。

メインの使い道はテザリングですからね。

で、今回はオレが「DMM mobile」を選んだ理由でも書き綴っておこうかなと。

月額料金が安い!!

スクリーンショット 2015-04-30 21.23.58

画像出典:SIMフリーを選ぶなら”断然”DMM mobileがおトク!!!

なんと言っても最大の決め手は安い月額料金です。

同じようなサービスを提供しているMVNO各社と比較しても安い月額料金になってます。

DMM mobile データSIMプラン 1GB」なら月額660円で利用できるし。

もちろん、音声通話可能なプランも用意されてて最も安い1GBプランなら月額1,260円となってます。

現在の電話番号のままで乗り換えができるMNPも利用できますので安心なんじゃないですかね。

正直、キャリアメールとか必要無いんであれば、もはやdocomoとかauとかSoftBankみたいな無駄に月額料金が高い大手通信キャリアと契約してる場合じゃない気がします。

ちなみに、回線はIIJmioのものを使ってるそうなんですけど、なぜかIIJmioの10GBプラン(月額2,560円)よりも安かったりしてます。

特別なこだわりが無い限り、現時点ではDMM mobileが最安値っぽい気がします。

SIMカードを最大3枚使える!!

feature_inline3_1

画像出典:SIMフリーを選ぶなら”断然”DMM mobileがおトク!!!

もうひとつの決め手は、1契約でも同時通信可能なSIMカードを最大3枚まで利用できることです。

しかも、3枚使ってもデータ通信専用プランなら月額料金が変わらないし♪

feature_inline3_2

画像出典:SIMフリーを選ぶなら”断然”DMM mobileがおトク!!!

これまではSIMフリーの「iPad mini 2」に「ぷらら」のSIMを挿して使ってたんですけど、ほかにもSIMを挿したいスマホが家の中に転がってるような気がするし。

もしくは1枚を家族に使わせて、毎月の通信費を節約するみたいな使い方もできるでしょうしね。

バースト機能が気になる

feature_inline2

画像出典:SIMフリーを選ぶなら”断然”DMM mobileがおトク!!!

データ通信量に上限のあるSIMカードの多くは、規定のデータ通信量に達してしまうと通信速度が制限されて最大速度が200Kbpsとかになって使い物にならなくなるか、追加料金でデータ通信量を購入する必要があるんですけどね。

DMM mobileのSIMカードも例に漏れず、データ通信量が上限に達すると月末までの通信速度が200Kbpsに制限されちゃうんですけどね。

DMM mobile独自の「バースト機能」によって、速度制限中であってもデータ通信の最初の一瞬だけ高速通信が利用できるので快適にネットとかが利用できるそうです。

ネット閲覧とかだったら最初の読み込みさえ出来ちゃえばどうにかなりますからね、なんだか嬉しい便利機能の予感です。

ただ、テザリング利用時はどうにもならないと思いますので、そこは諦めて素直に100MB/200円から購入できる追加容量チャージを利用しましょう。

というわけで

実は既にDMM mobile利用中だったりしてます。

4/26の深夜にWEBから申込んで、その時にはSIMカードが手元に届くまでに5営業日くらいかかるって書いてあったので、使えるようになるのはGWが終わってからになるかなと思ってたんですけど、以外に早くて4/29の午前中に届くというスピーディーさでした♪

ただ、月末に開通とか損なんじゃんって思ったりもしたんですけどね、そこは大丈夫!!

開通月は日割り計算ですので♪

スクリーンショット 2015-04-29 15.06.52

ちなみに、余ったデータ通信量は翌月に繰り越せるっぽいですよ。

2015-04-29 13.58.38

当たり前なんですけど「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」よりも通信速度が圧倒的に速くて快適な感じだったりしてます♪

まぁ、そのへんは追い追い記事にしていこうなかと思ったり思わなかったりしてるところです。

 
**近日公開? follow us in feedly
「ドコモのGalaxy S6 edge SC-04GにDMM mobileを挿してみたり」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。