オリジナルステッカーを作るなら1枚から発注できる「DIGITA」が便利♪

photo

最近、諸事情によってオリジナルのステッカーを作る機会が何回かあったんですけどね。

その時に利用した印刷会社さんが小ロットから発注を受けてくれてお値段もそれなりにリーズナブルでいい感じだったので、まぁそんなようなお話です。


その印刷会社は「DIGITA」というところなんですけどね。

最初にステッカーを作るときに適当にググって見つけました。

それっぽい会社は他にもいろいろヒットしたんですけど、WEBサイト上での説明がイチバン分かりやすかったのが決め手だったような気がします。

あと、小ロットの注文が可能なのもポイントだったような気も。

実際には100枚単位で発注しましたけどね。

まぁ、それはそれとして。

印刷用紙も用途に応じていろんなのを用意してます。

スクリーンショット 2014-11-22 14.23.01

で、今年の夏にメルマガ「Edge Rank」のロゴをプリントしたステッカーを作るときに初めて利用しました。

http://oregadget.net/blog/15493/

最初だったので、とりあえず安い紙ということでミラーコートの普通紙で発注したんですけどね、仕上がり自体は全然問題なかったんですが、貼る場所によっては劣化が激しい。。。

オレはMacBookに貼ってたんですけどね。

カバンからの出し入れを1か月も繰り返してたら、あっという間にこの有り様。。。

2014-11-22 14.26.02

なんか、擦れたりとかもろもろで小汚くなっちゃいました。。。

こんなことになるなら、最初にちゃんと価格とかスペックとか調べて耐久性のある紙にすればよかったなということで、今回はPP加工の合成紙を選択しました。

来週開催のEdge dRankで来場者に配るステッカーできた♪ #EdgeRankBloggers

オレガジェさん(@oregadget)が投稿した写真 –

これはあれです、11/28に開催されるイベント“Edge dRunk”の来場者に配る限定ステッカーなんですけどね。

申込ページ → Edge dRunk | eventon(イベントン)

“Edge dRunk”の参加枠はまだ余裕がありますから、興味のある方はぜひぜひ参加して欲しんですけどね。

まぁ、それはそれとして。

PP加工の合成紙で作ったシールは耐久性がありそうないい感じの仕上がりですよ。

金額的には普通紙と比べて若干高い程度ていうかほぼ変わらないので、合成紙のほうが断然オススメです。

参考までに20平方センチ以内のステッカー100枚の金額は下記の通り。

  • 普通紙(ミラーコート):2,480円
  • 合成紙(PP加工):2,553円

ともに納期は7営業日以内の発送の場合の金額ですが、料金を上乗せすれば最短3営業日以内の発送も可能です。

あと追加料金は発生しますけど、1枚カットや型抜き加工なんかもしてくれるので、ニーズに合ったステッカーを作れるんじゃないですかね。

スクリーンショット 2014-11-22 14.43.20

そういえば、入稿データはAdobeのIllustratorかPhotoshopで作る必要がありますけどね、まぁそのへんが難しい人は出来る人を探してください。

ちなみに、オレはそのへんが出来る人なので必要であればご相談くださいませw

ステッカー印刷|印刷通販【デジタ】
グラフィックデザイン | Another Creative Life

それはそうと

今回、なんでステッカーを作ったのかという話なんですけどね。

途中にも書きましたけどね、でも何気に超重要なのでもう一回書いとくんですけどね。

その筋では話題かもしれないメルマガ「Edge Rank」というのがあるんですけどね。

http://oregadget.net/blog/14856/

今月の28日に初のリアルイベント“Edge dRunk”を開催するので、それ用に参加者限定のノベルティみたいな感じで作ってみたわけです。

http://oregadget.net/blog/16738/

日程的に平日だし月末の金曜だしということで難しいかも知れないですけどね、ご興味があるようでしたらお気軽に参加していただければなと。

Edge dRunk – メルマガ「Edge Rank」のオフラインミーティング。全執筆者が集まり、読者のみなさんとお話を楽しむことを目的にします。http://eventon.jp/63/

別にブロガーじゃなくても、ましてや読者じゃなくてもOKなので、とりあえず面白い大人たちに会いたい人は気兼ねなくお申込くださいませ。

普段、東京に来ないようなブロガーとかも来ますし、なんか豪華景品のあるじゃんけん大会的なものも催されるってウワサですよ。

**次回予告 follow us in feedly

「ARROWS NX(F-02G)をモニター提供してもらったお話」

オリジナルステッカーを作るなら1枚から発注できる「DIGITA」が便利♪
関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。