【海坊主(三鷹)】海鮮や創作料理が美味しい隠れ家的な居酒屋に行ってきた!!

先日、前の職場の熟女たちに呼び出されまして、三鷹駅北口にある「海坊主」という居酒屋に行ってきました。

知らないと入りづらい場所にあるんですが、一度入ってしまえばそこにはステキな空間と料理が待ってましたよ♪


お店の場所は三鷹駅北口から徒歩5分くらいという感じ。

こんな看板があって、

階段で地下1階に降りると、

居酒屋「海坊主」はあります。

で、「海坊主」というくらいだから、やっぱり魚介料理が充実してます。

冒頭の写真の刺盛りも脂が乗っててすこぶるクオリティが高かったです♪

定番の子持ちししゃもも間違いないし、

鰤カマの塩焼きなんかもあります。

これがまた脂が乗りまくっててトロットロでウマウマ♪

これは牡蠣をトマトソースとチーズで焼いたイタリアンな何か。

創作料理も充実してます!!

ガーリックトーストにネギトロを乗っけてきたりします!

初めての感覚だったんですけど、これがまた塩気が絶妙でウマい!!!

グリスピー生地がサクサクで美味しいピザもあります。

ていうか、もはやピッツァです!!

ちゃんと肉料理もありまして、これは自家製チャーシュー♪

豚バラ肉がトロトロに煮こまれてて、それを軽く炙ってる風で、付け合せのネギにゴマ油が効いてて、なんかもう幸せでしたよ!!!!

最後にいただいたのが、具沢山の湯豆腐。

たっぷりの野菜に隠れて白子も入ってました♪

これをポン酢に浸して食べるんですけどね、これがもうね、ふわ〜とろってしてて、もうどうにでもして!! って感じ♪

現在は地下で営業中の「海坊主」なんですが、いつかは地上で営業したいという夢があるそうで。

うん。きっと大丈夫!! これだけのポテンシャルがあればきっと行けるはず!!!

というわけで、ごちそうさまでした!!!!!

関連ランキング:居酒屋 | 三鷹駅

ちなみに、熟女たちというか、もう熟々って感じですけど、そんな人たちに囲まれましていろいろと話したんですけどね。

やっぱりガジェットに興味はあるものの最初の一歩を踏み出せないシニア層は相当数いるんだなと改めて気付かされました。

だから、もしかしたらその辺にビジネスチャンスはたくさん転がってるんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

とりあえず、いろんな世代の人とのつながりを大切にして、それを継続することは重要だなと感じた夜でした♪

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。