【麺屋 ジャイアン(田無)】超ドロっとしてる”鰹つけ麺”を食べてきた!!

slooProImg_20140131130252

ちょっと田無に来ましたので、かねてよりウワサに聞いていた「麺屋 ジャイアン」さんで濃厚なつけ麺を食べてきましたよ♪


お店の場所は西武新宿線の田無駅南口から徒歩3分くらいという感じ。

西東京市中央図書館のほぼ目の前にあります。

なんだか、つけ麺だけでも種類が豊富なんですけど最初の訪問なので、一番左上にある「鰹つけ麺」を選択。

大盛にしたので850円でした。

ちなみに店名は武蔵境の名店「きら星」の店主が命名したんだとか。

とりあえず、卓上の壺に入ってるタクアン的なものをつまみながら待つこと10分弱。

大盛な鰹つけ麺のお出まし!!

見るからに濃厚そうな雰囲気を漂わせてます!!

大盛の麺は500g、麺屋武蔵とかだったら特盛のレベルです。

東京・吉祥寺「麺屋武蔵 虎洞」にて、己の胃袋の限界を知る。 | OREGADGET

そんな麺は極太でモチモチつるつる♪

絶妙な食感の茹で加減!!

それを濃厚つけ汁に絡めて、いっただっきま〜す!!

ていうか、これはあれだ計画的に食べないと先につけ汁がなくなるパターンだ!!

しかも麺は大盛りだし。

トッピングとかは無しのノーマルを注文したんですけど、ぶつ切りのチャーシューが汁の中に潜んでました♪

で、500gというボリュームに負けることなく、あっという間に完食!!

案の定、最後の方でつけ汁が足りなくなりそうだったけど、卓上にあった割スープを駆使して事なきを得ました。つけ汁自体が濃厚なのでね。

というわけで、ごちそうさまでした!!!!!

関連ランキング:つけ麺 | 田無駅

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。