【馳走麺 狸穴(池袋)】行列必至な超濃厚”つけ麺”を行列しないで食べてきた♪

ちょっと池袋に用がありまして、これまで行こうと思いつつ行列の長さに断念していた「馳走麺 狸穴」さんに行ってきました!!





場所は池袋東口から徒歩5分位。

豊島区役所の裏あたりにあります。

ランチ時や夕飯時は常に店の外に行列が溢れてるんですけど、たまたま16時台に訪れたので全く並ばずに入れました♪

なんだか既に看板の時点で美味しそうな雰囲気を醸しだてます。

おしながきはこんな感じ。

なぜか蕎麦がラインナップされてて、すんごくソソられたんですけど、初訪問ですからね基本の”濃厚つけ麺”をお願いしました。

プレモルしながら待つこと10分前後。

”濃厚つけ麺”のお出まし!!

さぞ濃厚なんでしょう。つけ汁は軽く泡だってます。

麺は特盛り480g、嬉しいことに特盛りでも同一料金♪

ちょっと茶色がかった極太の麺はしっかりした歯ごたえで、小麦の香りも活きてます。

で、それを濃厚つけ汁に浸して、いっただきま~す!!

もうね、魚介と動物の出汁が効きまくった濃厚つけ汁と小麦香る極太麺とのフューチャリングで何だコレ!!!! って感じで、それはそれはウマウマなわけです。

つけ汁の中にはトロットロのぶつ切りチャーシューが隠れてます♪

そんなこんなで、あっという間に麺を完食して、スープ割りをお願いしたら柑橘系の皮が浮いてました。

好き嫌いは分かれるかもしれないけど、これはこれでさっぱり感があっていいと思いますよ。

というわけで、ごちそうさまでした!!!!!

関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。