【麺屋 鳳(吉祥寺/三鷹)】二郎出身の店主が作る濃厚豚骨ラーメンを食べてきた!!

なんか最近、近所に二郎系なラーメン屋さんがオープンしたという噂を聞いたり聞かなかったりしましたので、さっそく行ってきました!!


お店の場所はちょっと微妙で吉祥寺駅と三鷹駅が最寄りなんですが、どっちの駅からも徒歩だと15分位はかかります。

実はこのお店、昨年末で移転(と言っても移転先は未定なんだけど。。。)のため閉店してしまった「麺亭 一黒」の跡地にオープン。

こんな感じで力強い書体の看板が目印。

何かの裏に書き殴ったようなやっつけ感が、それはそれで味があります!?

店内の壁は一面真っ黒で、

二郎らしくカウンターは真っ赤です。

なかなかインパクトあるコントラストです。

二郎系のお店らしいですから、無料トッピングも二郎風です。

ちなみに、麺が茹で上がったくらいのタイミングで店員さんが好みを聞きに来てくれるシステムです。

で、待つこと5分ちょいくらいで「濃厚豚骨醤油ラーメン」の普通盛が到着。

トッピングはニンニクと脂をお願いしました。

もちろん野菜増しも言えば対応してくれるんですが、初めての訪問なのでデフォルトの量を確認するために敢えて野菜は普通に。

豚はバラ肉っぽいのを巻いた風のでっかいのが一個ど〜んとのっかってます。

とりあえず麺を引っ張り出して、いっただきま~す!!

うん。普通に美味しい!!

っていうか、かなり美味しい!!!!

麺は二郎系にありがちなゴワゴワした感じじゃなくてモッチリつるつるした食感で、それが超濃厚過ぎてトロみがかってるにもかかわらず臭みは全くないスープに絡み合って絶妙な感じ♪

ただ、個人的にはデフォルトだとちょっと麺が柔らかすぎかなと感じたので次回は麺固めでお願いしてみようかなと思ったり。

ちなみに、卓上には一味・胡椒・かえしが並んでますので、お好みで調整を。

で、豚なんですけどね、これがまたいい感じで味が染み込んでて、トロトロ過ぎない丁度いい食感を維持してて、とってもジューシー♪

一般的なチャーシュー4枚分くらいの厚さがあってボリューム的にも満足!!

味玉も半熟でトロットロ♪

そして、何と言ってもスープが美味しかった!!!

豚の旨味が凝縮されて超濃厚そうなのに、臭みはないのでゴクゴクいっちゃいました♪

というわけで、ごちそうさまでした!!!!!

ちなみに、現在コチラのお店ではちょっとしたTwitterキャンペーンを行ってるようでして、

↑こんなかんじだそうで。

期間中にお店でフォローしてることが確認できる画面を見せると500円で普通盛りが食べられますよ!!

<

p style=”color:#444444; font-size:12px;”>
関連ランキング:ラーメン | 三鷹駅吉祥寺駅

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。