ブロガーズケンタッキーナイトに参加してきた!! #ブロガーズナイト

先日、拡張現実ライフのあきお(@akio0911)さんが主催する「ブロガーズケンタッキーナイト」というイベントに参加してきました!!





そもそも「ブロガーズ◯◯◯ナイト」って???

「ブロガーズ◯◯◯ナイト」とは、ブロガー同士で集まって食べ物をつまみながらブログを書いたり交流をしたりするだけの、ゆるーいイベントです。わたくし@akio0911と、会場である「Lightningspot」の中川さんとで主催しています。
今までに5回ほど開催してきました。出てくる食べ物が毎回異なり、食べ物の名前をイベント名に付けているのも特徴です。

via: ブロガーズケンタッキーナイト、2月18日に開催します! – 拡張現実ライフ

で、今回の食べ物はケンタッキーのオリジナルチキンだったので「ブロガーズケンタッキーナイト」というわけ。

しかも、参加費はたったの500円!!

2〜3個のオリジナルチキンやビスケットが食べられるのにこの価格!!

実はこのイベントには、もう一人の主催者がいまして、それが会場の「Lightningspot」というコワーキングスペースを運営している中川さん。

渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース – Lightningspot

さらにスポンサーもついてまして、今回のスポンサーは名刺管理ソフトを提供している「メイシー」さん。

ちなみに「メイシー」とは、溜まってる名刺を郵送すれば、それをデータ化してスマホなんかで見れるようにしてくれる月額1,980円のサービスです。

詳しくは↓をご覧くださいませ。

超簡単な名刺管理!|メイシー

そんなわけで、ほとんど会場代だけでオリジナルチキンが食べられるというわけ♪

ちなみに、「ブロガーズ◯◯◯ナイト」って初めての参加だったんですけどね。

まぁ、まずはみんなでオリジナルチキンに齧りつくわけですよ。

で、オリジナルチキンってそんなに食べやすいものじゃないから、みんな無言で食べてるんですね。

なんか、冷静になるとちょっと異様な光景ですよ。

謎の大人たちが16人集まって無言でチキンに齧りついてるんですからwww

その後はLightningspotの中川さんによる「メイシー」の紹介や、参加者の名刺管理についてのヒアリングがあったり。

参加者全員で自己紹介したり歓談したりという流れでした。

ただね、オレ的にはビール無しでブロガー同士で交流するようなイベントって初だったんですね。。。

もともと上がり症で人見知りで、自分の自己紹介のときなんて軽く声が震えてたからね。。。

まぁ、いい経験ということで今後に活かそうとは思いますけど。

そういえば、一緒に参加してたユコびん(@yucovin)が参加者を紹介してくれてました。

ブロガーズケンタッキーナイトに行ってチキン食べてチョコ貰ってお話した #ブロガーズナイト

そんなこんなで、2時間くらいで「ブロガーズケンタッキーナイト」はお開きになりまして。

その後は希望者で場所を変えて2次会へ♪

台湾料理を食べながら、いろいろと話しをして。

関連ランキング:台湾料理 | 神泉駅渋谷駅

初対面とか初対面に近い人もいたんですけど、とりあえずブログという共通の話題がありますし、どうにかなるもんです。

やっとビールにも辿りつけましたし♪

個人的に印象深かったのはアキオさんに”Illustrator“の使い方を教えたら、思ってた以上に喜ばれたってこと。

もともとグラフィックデザイナーやってましたから、自分では当たり前だと思っている操作でも、別の業界の人にとってはハードルが高い部分があるようで。

なんか、過去の経験も活かして、そんなこともブログ記事にしたら新しい展開が始まるかなと思ったりして。

やっぱり、ブログの中だけに閉じこもるんじゃなくて、ブログとリアルの世界をつなぐと面白い展開って生まれるんだなと感じた夜でしたよ!!

ブロガーズケンタッキーナイトを開催しました。新規参加枠を作ったのが良かったかも! – 拡張現実ライフ

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。