【ジャイアン弐(田無)】濃厚すぎる二郎インスパイアな「ラーメン豚」を食べてきた!!

ちょっと田無に月に数回利用する職場がありまして、せっかくなので前々から気になってたラーメン屋「ジャイアン弐」さんに行ってきました♪





お店の場所は田無駅北口から徒歩5分弱。

黄色い看板が目印。

こんな看板があったりして。

つけ麺を推してるっぽいけど、今回の目当ては超濃厚というウワサの「ラーメン豚」750円。

とりあえず黒ラベルしながら待つこと5分ちょい。

キタ!!

二郎っぽいビジュアルにテンションが上ったりして。

ヨコからも撮影してみたり。

天地返しをして麺を引っ張りだしてみたり。

麺は中太の縮れすぎじゃない縮れ麺で、モッチリつるつるという感じ♪

で、スープなんだけど豚のエキスが抽出されまくりでドロっと具合がハンパないです。

なんか、豚ポタージュ? って感じ。

だけど、豚特有の嫌な臭みは全くなくてウマウマ♪

もうね、これでもかってくらい麺に絡みまくるわけなんですよ!!

チャーシューは厚めのやつが1枚ドーンと!!

バラ肉を巻いたタイプで、トロトロ過ぎない絶妙な食感♪

卓上には、ご自由にどうぞ的な刻み玉ネギが。

これを加えるとシャキシャキした食感とサッパリ感がプラスされ、また新たな味わいに!!

そんなこんなで、あっという間に完食!!

ごちそうさまでした!!!!!

ちなみに、こちらのお店は田無駅南口にある「ジャイアン」の2号店的な感じで、「ジャイアン弐」と書いて「ジャイアンツ」と読むとか読まないとか。

いずれにしても両店ともにハイレベルで田無って何気に良いラーメン屋さんが揃ってるんだなと思ったわけでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。