キティちゃんオンステージを目の前で楽しめるサンリオピューロランド「館のレストラン」でビュッフェしてきた!!

DSC05327

先日ちょっと縁があってサンリオピューロランドにご招待いただいたんですけどね。

せっかくですから、サンリオピューロランド内にある「館のレストラン」でランチビュッフェしてきましたので、その報告でも。





サンリオピューロランドにはいくつかの食事を楽しめる施設があるんですけどね。

その中の1つ「館のレストラン」は唯一ランチブッフェが楽しめるレストランです。

料金は大人1,900円。

これが高いのか安いのかは追い追い語るとして。

上手くタイミングを狙えばキティちゃんのオンステージを楽しめるかも!?

館のレストラン | サンリオピューロランド

最初に料金を支払うと中に案内されます。

DSC05335

こんな感じのテーブル席がたくさん用意されていて、座席は自由です。

DSC05333

当然ながら、子ども用のイスもキティちゃん仕様ですw

別に狙ったわけじゃないんですけど、ステージ目の前の席に座っちゃいました。

ひとりなのにww

とりあえず食べ放題なフーズたちを物色します。

DSC05284

サラダ的なものがあったり。

DSC05285

肉系のメイン的なものがあったり。

DSC05287

カレーは大人用とお子様用の2種類を用意。

DSC05331

飲茶的なものもあるんだ!!

DSC05330

と思って開けてみたら、まさかのシャウエッセン的なやつw

写真撮り忘れたんですけど、もう一つの蒸籠はシューマイ的なやつでした。

DSC05293

というわけで、いっただっきまーす!!

ドリンクももちろんフリーで↓こんな感じ。

DSC05288

ソフトドリンクマシーンと、

DSC05289

コーヒーマシーンと、

DSC05291

あったかいお茶までマシーンでした。

DSC05292

ちなみにアルコール類は別料金。

で、ここのビュッフェの面白い部分としては、

DSC05294

なんと、自分で麺を茹でてオリジナルのラーメンを作れちゃうんです!!

DSC05295

まぁ、基本的に茹で上がってる麺なので、軽くお湯でほぐすようなノリですけどね。

DSC05297

お好みの具やスープを入れて、

DSC05298

あとは好きにトッピングして出来上がり♪

DSC05300

具沢山の味噌ラーメンと、

DSC05301

醤油ラーメンにフライドチキンをトッピングしてパーコー麺風にしてみました♪

でね、肝心のお味なんですけどね。

まぁ、普通。

それはそれは普通です。

正直、1900円も払えばもっといいものを食べられるビュッフェなんていくらでもありますけどね。

ただ、この「館のレストラン」がスゴいのはここから!!

DSC05302

キティちゃん本体のお出ましです!!

DSC05303

キッズも大人たちも大興奮です!!

DSC05306

キティちゃんもノリノリです♪

DSC05310

みんな食べものそっちのけでキティちゃんに夢中です!!

DSC05311

なんかやたらカワイイ声で「CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)」とか歌ってくれました。

DSC05315

ステージの目の前の席だったので、周りにお子様連れのお母様やお祖母様が集まって来てて妙に気まずかったですけどね。

DSC05321

でも、そんなのお構いなしに客席を巻き込んでの大盛り上がりです!!

DSC05325

こんなポーズを魅せつけられてみんなメロメロです。

DSC05324

たぶんね、初めてですよ。

DSC05329

こんな間近で本気のキティちゃんを見たのって。

まぁ、賞味10分位でオンステージは終了なんですけどね、みんな満足そうな感じでしたよ。

オレはただただ戸惑うばかりでしたけどね。。。

DSC05283

最後にスイーツ的なものをいただいて、お店をあとにしましたとさ。

まぁ、ビュッフェ的にはこれで1900円!? って感じですけど、この値段はキティちゃんオンステージを間近で見れることも盛り込んでの料金設定でしょうからね。

これはこれで、好きな人にとっては十分に価値のある場所なんじゃないでしょうかね。

多分、オレもうちの3歳児を連れて来てたら、また違う感想を抱いてたと思うし。

というわけで、ごちそうさまでした!!

ちなみに、サンリオピューロランドのチケットはネットで買えるサンリオピューロランドe-ticketが便利ですよ。

サンリオピューロランド入口でもチケットはもちろん購入できますが、時間帯によっては混んでるので、事前に用意しておいたほうがスマートだと思いますよ。

しかも、ネットで買った方が普通に買うよりちょっと安かったりします。

関連ランキング:バイキング | 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。