【ムサシヤ(吉祥寺)】家系の名店「武蔵家」がお送りするガッツリ系なつけ麺専門店!!

今年3月にオープンして以来ずっと気になってたつけ麺専門店「ムサシヤ」さんに行ってきました。

これがなんか、オレの何かをがっちり掴むガッツリ系でハマりそうな危険な雰囲気のお店でした!!


実はこちらのお店は吉祥寺にある家系ラーメンの名店「武蔵家」さんが展開するつけ麺専門店だったりします。

「白いご飯の最高のおかずは家系ラーメンです!!!!」東京・吉祥寺”武蔵家”に行ってきた!! | OREGADGET

場所は吉祥寺駅北口を出て西荻窪方面に高架沿いを進んで、まだ進むの?ってくらい細い路地を進むとあります。

徒歩5分ちょいくらいですかね。

外観はこんな感じ。

なんだかデッカイ提灯が目印です。

とりあえず、ビールでも飲みながらつけ麺の登場を待ちます。

で、待つこと10分弱で登場!!

ちなみに、680円のつけ麺を追加100円で大盛りにして注文しました。

バラ肉のインパクトがスゴいです!!

なんか、これだけで美味しそう♪

追加料金で肉増しもできるそうですよ。

つけ汁も何だか濃そうですよ。

麺はちょい平打ち気味の太いタイプ。

浸すわけなんですけどね。

うん。濃厚!!

家系らしく濃厚な豚骨スープなんだけど、それに負けないくらいの魚介の出汁も同居してます。

バラ肉も程よく柔らかに仕上がってるし♪

まぁ、麺と一緒に食べますよね♪

カウンターに常備はされてないんですけど、ニンニク・ゴマ・一味・生姜・豆板醤は定員さんにお願いすると持ってきてくれます。

で、好みに応じてアレンジしてみたりして。

最後にスープ割りして。

あっという間に完食!!

ごちそうさまでした!!!!!

なんかね、オレ的にはかなり好きな感じでしたよ♪

ハマりそうでヤバイw

関連ランキング:つけ麺 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。