【鎌倉・由比ヶ浜】麺屋 波のカレーつけ麺が美味しすぎて近所になくて安心した話。

だって、もし近所にあったら週3くらいで通っちゃいそうなw

まぁ、オレ的にはそんくらい美味しかったんですよ♪


というわけで、なぜか鎌倉を徘徊してまして、たまたま発見して訪れたんですけどね。

そんな「麺屋 波」の場所は鎌倉駅から由比ヶ浜方面に歩いて10分くらい。

奥まったところにあるので、油断すると見逃します。

こんな看板が通りに出てるので、目印にはなるかな?

で、お店はこんな感じ。

昼時に訪れたんですけど、何気に混んでて10分くらい外のベンチで待ちました。

メニューはシンプルに「カレーつけ麺」のみ。

麺は「かじや製麺」ですって!!

いや、初めて聞いたけど。

で、店内に案内されて、とりあえずビール♪

席についてから数分で「カレーつけ麺」の大盛りが到着♪

外で待ってる間に店員さんがオーダー聞いてくれて着席のタイミングを見計らって準備をしてくれていたようで、スピーディーな提供でした♪

そんで、これがカレースープ♪

スパイシーな香りが尋常じゃないです!!

ちなみに事前にお願いすれば辛さの調節は可能ですよ。

なんだか、野菜がたっぷりです♪

鎌倉野菜ですって。

麺は細麺と太麺を選べます。

これは太麺。

カレースープに浸して、いっただっきま〜す!!

おぉ! スパイシー!!

中辛でお願いしたんですけど、結構な辛味がありましたよ。

チャーシュー的なものはチキンです。

すでに下味が施されてるので、これ単体でも美味しいですよ♪

味玉はトロトロ♪

スープの中には手羽元が!!

スゴく煮込んである風なので簡単に箸でほぐれます♪

スープには挽肉とかも入ってます♪

んで、嬉しいのがデフォルトでお茶漬けセットが付いてるんですよ♪

スープにライスをインして、

もうね、ウマ過ぎ!!

割りスープもついてくるんですけど、これがまた出汁が効いていて、これだけでもゴクゴク飲みたい感じ♪

というわけで、完食!!

と思いきや、最後にはお口直しのバニラアイスまで用意されてます♪

ここのお店はね、いいですよ。

普通に美味しいし、ていうかスゴく美味しいし、内容も充実してるし。

また、機会がればぜひ再訪したいと思います!!

そんな訳で、ごちそうさまでした!!!!!!

関連ランキング:つけ麺 | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。