これは高山市内の居酒屋で出会って軽く衝撃だった「漬物ステーキ」なんですけどね。

それはそうと、富山〜白川郷〜飛騨高山を回る飛騨高山・白川郷プレスツアーに参加してきましたので、そのまとめみたいな何かです。

まずは北陸新幹線で富山駅に向かいます。

車内で「ますのおすし」と格闘したりしながら。

富山駅からは2015年12月1日から運行開始の路線バスに試乗して、世界遺産にも登録されている白川郷に向かいます。

展望台から白川郷を眺めてみたり。

お昼に郷土料理っぽいものを食べたり。

実際に白川郷の中に入ってみたり。

ザックリと白川郷を堪能した後は高山市内に移動して、そしたら急に暇になったので老舗の高山ラーメンを食べに行ったり。

思いがけず居心地の良い超レトロな喫茶店に出会ったり。

ぶっちゃけ既に満腹状態だったんですけど、その夜は一緒にプレスツアーに参加した人々との懇親会で地元の美味しい居酒屋に連れてってもらったり。

そして高山駅前のビジネスホテルで仕事したり睡眠したりして1日目は終了。

2日目は早朝から朝市をチラ見したり古い町並みを眺めたりとか。

で、本当は2日目のスケジュールはまだまだ続くんだけど諸事情により途中離脱し何故か今は新幹線を駆使しつつ博多に向かってます。

まぁ、それはそれとして。

今回のプレスツアーには映像班も同行してましたので、きっと近日中にそれっぽい動画が公開されると思いますよ。

ではでは。
 
 
**近日公開? follow us in feedly
「なぜか名古屋駅で途中下車とか」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。