『江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員』として先月末に行ってきた日光江戸村なんですけどね、朝の9時から夕方くらいまでずっと園内をウロウロしてましたからね。

当然、途中でお腹が空くわけですよ。

というわけで、やってきたのがそこそこ本格的な蕎麦を食べられるというウワサを聞いたり聞かなかったりした気がする「江戸そば 藪」というお店。

DSC05235

EDO WONDERLAND 日光江戸村

店内はこんな感じ。

DSC05242

はしゃぐ町娘。

DSC05241

メニューはこんな感じ。

食品添加物は一切使わないとか良い意味で意識高い系な感じです。

なので、普通に意識高い系のオレの奥さんも喜んでました。

あと、お酒がいろいろあったので意識がある程度のオレが喜んでました。

DSC05243

ちなみに、奥さんと娘が飲んでたリンゴジュースとミカンジュース(ともに550円)も値段が高いだけあって濃厚で意識高い風でした。

DSC05247 DSC05250

で、メインの温かい天ぷら蕎麦(1800円)が到着♪

DSC05249

蕎麦と天ぷらを別々に提供してくるあたりが意識高いと思います。

DSC05253

冷えた身体に温かい蕎麦がとっても優しい感じです。

DSC05265

無添加で出汁にこだわってるだけあって蕎麦の上に乗ってる大きな椎茸が地味に嬉しいんですけど、椎茸嫌いの人は事前に確認しといたほうがいいと思いますよ。

ただ、椎茸大好きなオレにとっては出汁が染み込んでて大好きな感じでした♪

DSC05255

それはそれとして。

DSC05260

天ぷらは揚げたてが提供されてるっぽくてサクサクだし♪

DSC05262

大きな海老はプリップリだし♪

DSC05268

あなご天はとってもボリューミーだし♪

正直なところ、どうせテーマパーク内の蕎麦屋でしょ的な感じで侮ってた感は否めないんですけどね、それが良い意味で裏切られたような感じで。

なんかね、オレも奥さんも娘も普通に大満足な感じで、蕎麦自体もしっかりとしたボリュームがあるので満腹感という部分でもステキなお店だと思いますよ。

DSC05269

というわけで、ごちそうさまでした!!!!!

EDO WONDERLAND 日光江戸村

**近日公開? follow us in feedly
「日光江戸村でお芝居見たり花魁見たり」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。