好きなものは何かと聞かれたら「酒とロックとタバコと女」って即答できるような大人になりたい的な、ある意味どうでもいい憧れのようなものがあったりなかったりしてるんですけど、それと同じくらい好きなものがありまして。

それがポテトチップスなんですけどね。

いや、なんか普通に美味しいじゃないですか♪

で、ポテトチップスって定番や期間限定含め様々な種類のフレーバーがあったりして、それぞれのレビュー的な何かをアウトプットしていったら何処かに需要があるのかなと思ったり思わなかったりして。

そしたら、オレもいつかポテトチップス→ポテトチッパー→ポテトチッペストみたいな感じで進化していけるんじゃないかな? みたいな思いもあったりなかったりして。

いや、よくわかんないけど。

というわけで、ポテトチップスレビューの第1弾は知り合いのメガネが知り合いの居酒屋に勝手に持ち込んでたカルビーの堅揚げポテト「はまぐりだし味」です。

2016-12-14-23-42-35

噛むほどうまい ! 堅い食感でじゃがいものおいしさをじっくり楽しめるポテトチップスです。

はまぐりのお吸い物のような、旨み感じる堅あげポテトです。噛むほどにじゅわっと感じる貝のおだしの味わいがくせになるおいしさです。

via: 堅あげポテト はまぐりだし味 | 商品検索 | カルビー株式会社

こんなパッケージで。

2016-12-14-23-42-01

裏面を見るとこんなスペックです。

2016-12-14-23-42-11

で、実際に食べてみた感想なんですけどね。

2016-12-14-23-44-12

ファーストインプレッション的には「なんだよ普通の塩味じゃん!」とか思ったりもしたけど、冷静に味わってみるとそこはかとなく漂う貝ならではの旨味というか、ほのかな苦味を感じたり感じなかったりして、これはこれで普通に美味しかったですよ。

リピートするかは謎だけど。

というわけで、気になる人は近所のコンビニとかスーパーとかでチェックしてみてくださいませ。

ロケ地:大島屋(三鷹)

**近日公開?

「ほかもに優先して書かなきゃいけないことあるのに…」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。
 
ちょっとしたオススメ情報とか。