巨大なただの飲み会「Dpub 9」に参加してきた!! #dpub9

2014-01-12 13.00.38

もう1週間も前の出来事なんですけどね、「Dpub 9」というなんだか大規模なイベントに参加してきました。





そもそも「Dpub」とは???

Dpubとは、2010年から始めた、AppleとSNSを愛する人の集いです。
開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、AppleとSNSに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。

DpubのDはDeveloper(開発者)
DpubのPはPublisher(出版関係者)
DpubのUはUser(ユーザー)
DpubのBはBlogger(ブロガー)

昼の1時に乾杯して飲み始め、その後二次会、三次会までただひたすら飲み、語るイベントです

via: Dpub 9 in 東京 – Dpub | Doorkeeper

プロブロガーの立花岳志さんが立ち上げたイベントで、要はただただ規模のデカい飲み会らしいです。

ていうか、日曜の昼間っからいい年した大人たちが200人近く集まって、ただ酒のんで、ただ美味しいもの喰って、ただ喋りまくって、なんかもうアホですよ。

もちろん良い意味でのアホですけど。

愛すべきアホですけど。

で、オレもその中の一人だったんですけど。

今回は9回目の「Dpub」らしいんですけどね、オレ的には初参加なのでビビりまくりだったわけでして。

それでも、NSL系のイベントで見知った人たちもたくさん参加してて、一安心でした。

当然ながら初対面の人々もたくさん溢れかえってましたが、まぁその辺はビール飲んで適当に絡んじゃえばどうにでもなるので。

おかげで、ずっと会いたかった、こんな人や、

OZP85_cyuunibyou1188500

あんな人にも会えまして、

OZP_puha-sagyouin1188500

(注)写真はイメージです。

まぁ、それはそれは充実した時間を過ごすことが出来ました♪

この日のために名刺を新しく作りなおして臨みましてね。

半分くらいは捌けたらいいかなと思って、200枚用意したんですけど、その目標も無事達成!!

「Dpub 9 in 東京」に参加するのでDpub用にインパクトのある名刺を作ってみた♪ | OREGADGET

狙い通り、それなりにインパクトのある名刺だったようで、いろんな方面から好評の声が聞こえてきたりこなかったり。

2014-01-14 22.19.55

そして、交換させてもらった名刺が大量すぎて整理するのも面倒で、1週間たった今もただ無造作に積み上げられてる始末。。。

でも、多くの方とはFacebookとかTwitterでつながることが出来ましたからね。

人脈というか世界を広げる意味では十分すぎるほどの収穫があったかなと。

で、この場限りじゃなくて、今後のつながりこそ大事にしていきたいなと思うわけです。

というわけで、主催者の立花(@ttachi)さんと幹事チームの皆様、そして全ての参加者の皆様、ステキな時間をありがとうございました!!

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。