Dpub9のスピンオフ企画のカラオケ大会に参加してリアルでつながることの大切さを実感した話。そして。。。

1888506_651813814913211_1220803870_n

先月参加した大規模なただの飲み会「Dpub9」のスピンオフ企画のカラオケ大会が先日開催されまして、なんだか楽しそうでしたから参加してきたんですけどね。

とりあえず、その感想でも綴っておこうかなと思います。





本編の「Dpub9」もそうだったんですけどね、祝日の昼間っからいい年した大人たちが大勢集まってビール飲んで好き勝手にカラオケ歌って、なんかアホ過ぎるんですけどね。

巨大なただの飲み会「Dpub 9」に参加してきた!! #dpub9 | OREGADGET

パッと見は変な大人たちが20人位集まった異常な集団なんですけど、ずっとアホなままじゃなくてたまに真剣な表情でブログのことを話し込んだりする場面もあったりして、ただ楽しいだけの場ではなくていろいろと刺激もいただきました。

人数が多すぎた「Dpub9」ではほとんど話ができなかった人ともつながることができたりしたので、第2の目的も十分に果たすことが出来ました!!

えっ!? もちろん最大の目的は歌いたい歌を好き勝手に熱唱することですけど何か???

というわけで、幹事のチョビベリー(@chobiberry)さんとDaiji Okuno(@odaiji)さん、ステキな企画をありがとうございました!!!!

ちなみに冒頭の写真は幹事のおだいじ先生とのツーショットなんですけどね、にーやん!(@neetular)さんが撮ってくれてました。どうもありがとうございます。せっかくなので勝手に使わせてもらいます。

でね、やっぱりリアルでつながることって、すんごい重要だなと思うわけですよ。

そしたらね↓こんなイベントを見つけてしまいまして。

2月23日(日) 12:30~ 名古屋の飲み会「普通の名古屋オフ」を開催いたします | ごりゅご.com

しかも↓こんなフレーズにグッときてまして。

基本的には普通の飲み会ですが、面と向かって人と話すことで得られるものは、やはりどんな手段にも勝るものだと思います。

技術が進歩しても最強はリアル。

via: 至って普通の名古屋オフ | Peatix

なので、ちょっと遠いですけど申込んでみました。

多少、交通費が嵩んだとしても、それでも参加者リストを眺めてたら実際に会ってみたい人が、オレが一方的に知ってるだけの人ですけど、そんな人が少なくとも5人はいるので。

というわけで、来週末はブログに就職してからの初の出張になるんですけど、存分に楽しんでこようと思います!!!!!

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。