最速での新幹線移動にこだわらないなら「ぷらっとこだま」がお得でステキ!!

ちょっと前なんですけどね、なんか必要性を感じてワザワザ名古屋まで行ってきたんですけどね。

その際に利用した「ぷらっとこだま」という新幹線チケットがお得でしたよ♪というお話。





普通に新幹線の指定席で切符を購入すると、東京〜名古屋間で片道11,090円なんですけどね。

この「ぷらっとこだま」だと、年末年始・年度末・GW・お盆以外の通常期間なら片道8,100円で済んじゃいます♪

往復で考えれば5,980円もお得!!

ただし、ネーミングの通り利用できる新幹線は「こだま」だけなので、東京〜名古屋間の全ての駅に各駅停車です。

これでもかってくらい「のぞみ」や「ひかり」に追い越されますw

所要時間的には「のぞみ」なら約100分のところ「こだま」だと約170分くらいかかります。

まぁ、お金を取るか、時間を取るかって感じですけどね。

ちなみに、この「ぷらっとこだま」って、ただの新幹線指定席券じゃなくて、実は旅行商品なんですよ!!

最少催行人数1名のww

「こだま号の指定席」と1ドリンク引換券をセットにした募集型企画旅行商品です。 おとな1名様から、ご購入可能です。

via: ぷらっとこだまとは、どのような商品ですか?

だからね、切符と一緒に郵送されてくるクーポンを新幹線ホームの売店に出すと、ドリンク1本と引き換えできます!!

ただし、一部の売店は対応してないので要確認。

というわけで、ビールGET!!

そうなんです、ソフトドリンクだけじゃなくてビールもOKなんですよ♪

というわけで、時間的に余裕のある移動には何気にオススメなシステムですよ!!

なお、東海道新幹線の全区間が対象なので、東京〜新大阪間で利用できます。

ぷらっとこだま|京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。