東海道新幹線のN700系は車内で電源が使えて超快適♪

なぜか新幹線で尾道に向かってます。

どうも、@OREGADGETです。

車内で電源を利用できる新幹線があるとウワサには聞いてたんですけど、実際に乗りましたのでその報告的なものを。




そもそも、なんで尾道に行くの?って話なんだけど、なぜか先日参加したニッポンセレクトの絡みで現地レポーターに任命していただきまして。

日本各地にはまだまだ知らない美味しいものがたくさんある!! 【地域の特産物応援プロジェクト第1弾】地域の特産物を体験しよう!ニッポンセレクトブロガーイベントに参加してきた!! | OREGADGET

で、因島まで杜仲茶の取材に行っていきます。

広島県尾道市から因島の風土と因島杜仲生産組合の想いが育てた「因島杜仲茶」をお届けします。

ガジェット寄りのブロガーなんですけど、なぜか杜仲茶の取材ですw

まぁ、それは別途記事にしますので、まずは新幹線で電源が使えるよ♪ってお話です。

今回乗車しているのは東海道新幹線のN700系。

この新幹線のスゴいところは普通席でも窓際にコンセントが完備されててるというところ。

もちろん使えるものは何でも使いたいですからね、必死に窓側席を確保しましたよ!!

でもね、もしかしたら隣の席の人も電源を使いたい派の人かも知れませんので、100円ショップでタコ足も用意してきましたよ。

このへんの心配りはさすがオレだなと♪

というわけで、新幹線車内で快適ブロギングって感じです。

ちなみにN700系はテーブルも広いので13インチのMacBook Proでも全然余裕♪

ちょっとズラせばビールも一緒に置けちゃいますよ!!

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。