ブロガーイベント初心者大歓迎な「ブロガーズ寿司ナイト」に参加してきた!! #ブロガーズナイト

先日、拡張現実ライフのあきお(@akio0911)さんが主催する「ブロガーズ寿司ナイト」というイベントに参加してきましたよ!!





そもそも「ブロガーズ◯◯◯ナイト」って???

「ブロガー同士で集まってフードをつまみつつ交流しよう!」という、とてもゆるーい感じのイベントです。毎回出てくるフードが異なり、その名前がイベント名に冠されているのが特徴となっています。

via: ブロガー同士で交流できるブロガーズ寿司ナイトを3月26日にやるよ! – 拡張現実ライフ

オレ的には前回の「ブロガーズケンタッキーナイト」に続いて2回目の参加でした。

ブロガーズケンタッキーナイトに参加してきた!! #ブロガーズナイト | OREGADGET

で、今回の食べ物はシースーだったので「ブロガーズ寿司ナイト」というわけ。

参加費たった500円で寿司が食べられます♪

というのも、このイベントには毎回スポンサーがついてまして、そのおかげでリーズナブルに美味しいものを食べられるというシステム。

んで、今回のスポンサーは会場の「Lightningspot」というコワーキングスペースを運営している中川さん。

「ブロガーズ◯◯◯ナイト」のもう一人の主催者でもあります。

その中川さんから、ご自身が運営している「PROsheet」というサービスの紹介。

週2回からの開発・デザイン・ディレクションお仕事紹介|プロシート(PROSheet)

まぁ、カンタンにいうと、フリーのエンジニアに向けに週2回程度の開発・ディレクション作業を受発注できるマッチングサービスという感じ。

PROsheet」への登録はFacebookアカウントから手軽にできることも魅力。

『へーそんなんあるんだ。でもオレってエンジニアじゃな無いしな〜、グラフィックデザイナー版とかあったらいいのにな〜』とか思いつつ聞いてたたら、まさかの宿題が!!

PROsheet」への登録者を増やすためのアイデアを1人3個提出、しかもイベント中に!!

突然の宿題に寿司をつまむ手が止まっちゃいましたよw

それでもどうにか3案ひねり出したんですけどね、全くかすりもしませんでした。。。

なんか、リーズナブルに寿司だけいただいて、申し訳ないっす。

ちなみに↓の人々のアイデアが採用されるかもみたいな感じ。

ブログが好きな人が寿司を食べて歓談する「ブロガーズ寿司ナイト」で楽しんできたよ | 明日やります
お寿司が食べたくてブロガーズ寿司ナイトにふらっと立ち寄ってきた #ブロガーズナイト | リズム音痴

まぁ、宿題のくだりはさておき、イベント自体はユルーい感じで、常連も居れば初心者も居て、基本的にブロガーなら誰でもウェルカム的なスタンスです。

参加者も20人くらいの適度な感じなので、ブロガーイベントに参加したこと無いんだけど、興味はあるって人にとっては最適なイベントデビューの場という感じです。

オレ自身がそうだったんですけど、ブロガーイベントって超怖いんですよ。

ブロガーな人々って、なんか異次元の存在に感じてしまって。

でも、このイベントは親切に初参加者枠も用意されてますからね。

知り合いが全く居ない状態で参加しても、きっとどうにかなるはず♪

ブロガーズ寿司ナイト 新規参加枠 : ATND

というわけで、「ブロガーズ◯◯◯ナイト」は1か月半に1回くらいのペースで開催されてますので、気になる方は主催の@akio0911さんのtwitterをフォローするか、拡張現実ライフをRSS登録しとくと良いことあるかもしれませんよ♪

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。