5分間プレゼンの勉強会「第6回Light Lightning Talk」に参加して今年の野望をお話してきた!! #lightlt

cover-5mEA9Y9ij9lJBY4QFW6PF3wDZc8mH6bb

最近、人前で話す機会が多くなってきまして、どうせなら上手くなりたいし!!とか思ってたんですね。

そしたら最適な場所を見つけたので参加してきましたよ!!





それは、「第6回Light Lightning Talk」という5分間プレゼンの勉強会。

どんな勉強会かというと、

ライトニングトークとは、5分程の時間の中で、あなたの想いを皆に伝えるプレゼンテーションの場。

そしてLLT(Light Lightning Talk)とは、誰もが気軽(Light)にライトニングトークを行い、皆にSpot Lightが当たる勉強会。

失敗しても問題なし!人前で話すという経験を積んで、あなたが伝えたい事を言葉で伝えるための練習の場、それがLLT!

プレゼンテーションの練習、やりたいけれど聴いてくれる人が居ないから練習にならない、ということはありませんか?LLTは同じ気持ちの人が集まる場ですから、安心して試したいことを試せますよ!

via: 5分間プレゼンの勉強会 第6回Light Lightning Talk ( #lightlt ) | Peatix

失敗してもいいってのがとても重要。

多分、今のオレにスゴく必要なことだし、参加しなければいけないような気がしたんですね。

で、↓が実際に使った資料。

いちおう「2014年私はこれを成し遂げます!」というお題がありまして、実際に今年中に成し遂げなきゃいけないことはたくさんありますからね、まぁ好き勝手お話をさせていただきました。

んで、この勉強会の素晴らしいところは参加者全員からフィードバックを貰えるということ。

フィードバック的には「資料が見やすい」とか「面白い」とかポジティブな意見をたくさんもらったんですけどね、もちろん改善すべき指摘もあるわけで今後ステップアップしていく上ではとっても貴重な体験でした。

というわけで、これから人前で話す機会が増えるかもって人にはオススメの勉強会です。

別にブロガーじゃなくても、会社とかのプレゼンの練習の場としても役立つと思いますよ!!

しかも会費も安いし♪

今後も定期的に開催するそうなので、興味のある人は主催者の一人の@odaijiさんのTwitterをフォローするなり、ブログ「明日やります」をRSS登録とかしとくと今後の開催情報が掴めると思います。

あと、このLLTは色んな人と出会える場としてもスゴく価値があります。

たまたま参加者の中に「つぶやきかさこ~生き方・働き方・考え方+旅」というブログを運営しているカメラマン兼ライターのかさこ(@kasakoworld)さんという人がいたんですけどね、その人が何故かオレに興味を持ってくれたみたいでインタービューをお願いされましてね。

ブログで稼げるので妻子がいるのに会社を辞めましたインタビュー : つぶやきかさこ~生き方・働き方・考え方+旅

生まれて初めてインタビューを受けちゃいました!!

ていうか会社員時代の収入がバレたw

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。