今月初旬に東京・青山で開催されたNTTぷららの板東浩二社長の著書「ハートで感じたら走りだせ!」出版記念パーティーになぜか招待されまして参加してきたんですけどね。

なんか、板東社長の仕事に対する姿勢にかなりグッときたオレがここにいます。

最初にお誘いいただいた時は出版記念講演会だと思ってたんですけど、実際に行ってみたら立食形式のパーティーという感じで、フォーマルな大人の人々がたくさんいてビビりましたw

2015-06-10 12.47.35

油断して普段着まる出しで参加しちゃったんですけどね。

11336035_929056163813501_1458014491_n

でも、同じようなノリでやってきた見覚えのあるブロガーたちがいたので安心しました♪

2015-06-10 13.06.51

そして、坂東社長はじめNTTぷららの社員の人々も積極的に話しかけてきてくれたりして。

何人かの社員さんからは思ってた以上に以前参加したひかりTVショッピングのイベントレポートを感謝されたりクラフトビールの話題で盛り上がったりww

NTTぷららの通販「ひかりTVショッピング」はクラフトビールが超充実してる!! ていうか長野の”キャプテンクロウ”がホップ全開で美味しすぎる!!

なんか、みなさん気さくに対応してくれて嬉しかったです♪

ちなみに↓これは今回のパーティーのために用意されてたフードたちの一部。

2015-06-10 12.49.14 2015-06-10 12.49.32 2015-06-10 12.49.40

どれも美味しかったです♪

失敗を恐れず、やりたいことをやる!!

DSC03872

パーティーの中で坂東社長が語った言葉の中でとても印象的だったのが『頭で考えるな!!』というフレーズ。

もともと、NTTをはじめとした複数の企業の出資で誕生したのがNTTぷらら(最初の社名はジーアールホームネット株式会社)なんですけど、最初は赤字が尋常じゃなかったそうです。

ひどい時は毎月1億円もの赤字を出してたとかなんとか…。

なんか想像を絶するような状況だったみたいなんですけどね。

そして、その赤字体質を立て直すべく新たに社長に任命されたのが坂東社長なわけです。

存亡の危機に直面してる会社を立て直すために坂東社長が行ったのが、社員が失敗を恐れて動けなくなる不安を取り払うことだったそうです。

必要以上に頭で考えて動けなくなる前に、直感でいけると思ったことはどんどん実行させる感じで。

失敗を恐れずにやりたいことをやれ!! みたいな。

すると、自由度が増した社員の皆さんの活躍もあって会社経営が上手く回りはじめたそうです。

実際に今もNTTぷららという会社が存在していて、坂東社長も現役ってことが何よりの証明なんじゃないですかね。

プロバイダー・映像配信・オンラインショップ・MVNO(格安SIM)など、それぞれ好調なようですし。

なので、そんな坂東社長の言葉が持つ説得力にはスゴいものがあります。

で、これまでの出来事なんかが綴られているのが坂東社長の著書「ハートで感じたら走りだせ!」なんですけどね。

なんだか、とっても勇気をもらえる本でした。

実際にオレなんて直感だけでここまでやってきちゃった感がハンパなくて。

もちろん、仕事の規模としては坂東社長と比べものにならないくらい小さいですけどね。

だけど、直感を信じて突き進むと思いがけず上手く回ることが多々あったりして。

無駄に考えて萎縮してる場合じゃないんだなと感じることがちょいちょいあります。

そのひとつが月イチのペースで開催してる↓こんなのだったりもするんですけどね。

2015/6/28の午後に三鷹駅南口の路上で「無料IT相談」みたいなことをするっぽいです。 #Mマルシェ

何気にこれが好評だというウワサがあったりなかったりして、リアルなお仕事につながることもあったりなかったりしてて。

なんかね、人と違うことだったとしても自分が意義のあることだと思ったら、その直感を信じてやってみることってホント重要なんだなと思う今日このごろです。

まぁ、それはそれとして。

4Kバージョンの「ひかりカエサル」が怖いww

↓こちらは、ひかりTVのイメージキャラクターとしてお馴染みの「ひかりカエサル」

DSC03865

せっかくなんで、ツーショットで記念撮影♪

DSC03864

今回のパーティーではDJ MASTERKEYによる、NTTぷららのためのオリジナル曲も披露されたんですけどね。

2015-06-10 13.39.08

それに合わせて踊る「ひかりカエサル」もカワイイです♪

いっぽう、↓こちらは4Kバージョンの「ひかりカエサル」

2015-06-10 13.41.15

4Kだから、より鮮明にリアルに映像を楽しめる的なことを伝えたかったのかなと思えなくも無くも無いんですけどね。

2015-06-10 13.41.26

いや、確かに急激にリアルなサルになってるけど、なんか怖いよww

きっとこれも、NTTぷららの社員の誰かがハートで感じて走り出した結果のひとつなのかなと。

いや、よくわかんないですけどね。

まぁ、ここまで吹っ切れてプロモーション出来る会社って面白いしステキだなと思っただけです。

というわけで

なんかね、実際に坂東社長や社員の皆さんとお話させていただき、改めてオレも直感を信じて好きなように突き進んでいこうかなと。

何事もやらないと始まらないですからね。

もし、それがダメだったらダメで新しい何かを考えてリカバリすればいいだけだし。

せっかくの一度きりの自分の人生ですからね、やらないで後悔するするよりも、常に挑戦し続けて新しい何かを追い続けたいなと。

なんかスゴくいい刺激をもらえた気がします♪

※ちなみに、今回の記事は取材の依頼を受けての執筆したタイアップ記事なので【PR】表記してるんですけどね。この記事の中に書いてある感想とかは個人的に感じた率直かつ素直な感想を掲載している感じです。

 
**近日公開? follow us in feedly
「なんかレビュー用のスマホが手元にいっぱいありすぎる」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。