昨年の秋に引き続き『江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員』として招待されましたので、3度目の日光江戸村に家族で行ってきたんですけどね。

とりあえず、それっぽい衣装に着替えて楽しんできました♪

今回の衣装は浪人をチョイス。

2016-08-01 14.53.51 HDR

フリーランスという名の無職みたいなもんだからピッタリだね。って奥さんには褒められました。

まぁ、それはそれとして。

結構本格的な感じのする着物的な衣装だったんですけど、手際よくスタッフの方が着付けをしてくれるので安心です。

で、問題なのは行ったのが時期的に真夏だったんですよね…。

前回は冬だったから中にヒートテック的なものを着込むことで大丈夫でしたけど。

夏に結構な重ね着感のある着物って…。

いや、普通に暑いし…。

そんなに風通しのいい素材というわけでもなく…。

けどね、そんなんどうでもいいくらい、やっぱりそれっぽい衣装に着替えてよかったな!! って素直にそう思えるくらい普通に楽しかったですよ。

いかにもな人相のそれっぽい越後屋のオジサンとの記念撮影もそれっぽい雰囲気に仕上がりますからね♪

2016-08-01 14.55.49

いや、それだけじゃなくて、なんでしょうね、日光江戸村の世界観にどっぷり浸れるというかなんというか。

郷に入れば郷に従え的な?

なんかよくわかんないけど、普段着で居るとそれはやっぱりあくまでも遊びに来た一人の客なんですけど、それっぽい衣装に着替えることによって自分も日光江戸村の一部になるみたいな。

いや、よくわかんなくなってきたけど…。

2016-08-01 14.33.21 HDR

まぁ、そんなわけで、せっかく江戸村にきたら追加料金を払ってでも衣装に着替えるのがオススメな気がします。

あくまで個人的にはですけどね。

ちなみに、一緒に行った奥さんと娘(6歳)は町娘と忍者になってました。

2016-08-01 14.34.52 HDR

その3人で記念撮影すると訳の分からない組み合わせですけどw

2016-08-01 12.12.34

まぁ、それはそれとして。

江戸村に入って最初の方にある変身処「時空」には他にも様々な衣装が用意されてますので、江戸村に遊びに行った際には是非チラ見してみてください。


**近日公開?

「日光江戸村でお昼ごはん」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。