知床羅臼での合宿も6日目を迎えたこの日はある意味、今回の合宿の目的を果たす意味も込めて朝イチで羅臼を出発し根室方面へ遠征!!

途中で「風蓮湖」に立ち寄ってみたりしつつ。

風蓮湖。 #羅臼たのしー #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

北海道根室振興局でそれっぽい打ち合わせ的なことをして、その後は野生のラッコが見れる可能性があるスポット「花咲灯台根室車石」へ。

時期とかタイミングによっては野生のラッコがいるとかいないとか。 #根室車石 #羅臼たのしー #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

残念ながら野生のラッコには会えませんでしたけどね、なんだここ!!みたいなロケーション。

すげー景色! #羅臼たのしー #根室車石 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

ランチは根室で唯一、二郎系ラーメンが食べられるという噂の「しげちゃんラーメン」へ。

いや、なんだろ、別に味がどうこうとかではなくて、とりあえず見た目が軽くそれっぽかっただけで、二郎系とは別の何かでした…。

冬みたいな冷たい海風が吹きすさぶ望郷の岬公園。 #根室たのしー #羅臼たのしー #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

続いては、納沙布岬の方へ向かい「望郷の岬公園」をチラ見しつつ、日本100名城のひとつに数えられる「チシャ跡群」を探索。

チャシ跡群からの眺めがもうっ! ていうか、海風が冬みたいに冷たい!! #チャシ跡群 #根室たのしー #羅臼たのしー #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

いや、あくまでも跡なので、城っぽいものは何一つなく、ここもまた何だここ!! みたいな広大な自然が広がってました。

そうこうしてたら、時間もいい感じになってきたので羅臼へ帰ることに。

この日の夕飯は時間的な都合もあり、根室の地元民に愛されてるらしいコンビニ的な「タイエー」で、人気メニュー「やきとり弁当」をはじめとしたご当地グルメと言うかコンビニ食というか、そんな感じのものを買い込んで宿で食べるパターンでした。

というわけで、この日の「羅臼の宿まるみ」のオジサンを置いておきますね。

**近日公開?

「合宿最終日はシャチに会いに行く!!」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。