なんだかあっという間だったような気もする知床・羅臼合宿の最終日。

やっと天候にも恵まれ、これまで天候の影響でなかなか乗船できなかったクルーズ船でシャチとかに会いに行きました。

「羅臼の宿まるみ」が運営しているクルーズ船”アルランⅢ世”で根室海峡へ!

知床半島と国後島の間でシャチを探すとか。 #羅臼の宿まるみ #羅臼たのしー #プレスマンユニオン shiretoko-rausu.com #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

約2時間くらいのクルーズ中にビックリするくらいのシャチが登場!!

ちなみ、夏には結構な確率でマッコウクジラが見れるみたいなんですけどね、2年前の9月初めに同じ船・同じような場所で実際に見たクジラの写真を置いておきますね。

そんなクルーズ船”アルランⅢ世”は「羅臼の宿まるみ」のホームページから予約できますよ。

そんなこんなで約1週間の知床羅臼合宿は終了。

帰りはオジサンが根室中標津空港まで送ってくれたんですけどね、なんだかお互い名残惜しいような、なんだか軽く切ない気持ちになりつつ、個人的には日常に帰る憂鬱感もプラスされてたりして…。

まぁ、それはそれとして。

何回行っても知床・羅臼はいいところだなと♪

行くのは果てしなく遠いですけどね…。

**近日公開?

「次回の知床羅臼合宿は今年の8月後半?」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。