そういえば、昨年末に家族で行ってきた「日光江戸村」なんですけどね。

まぁ、今回は2回目の訪問だったんですけど相変わらず楽しいなと思ったりして。

正直、行くまでは中途半端なテーマーパーク的な感じかなと、かなり侮ってたんですけどね。

これが実際に行ってみる全然中途半端な感じじゃなくて。

ていうか、普通に全体の作り込みがスゴいしっかりしてるし、なんといっても江戸村内をウロウロしてるスタッフというかキャストというか、なんかそんな感じの人々が常に本気で江戸時代の人っぽいのを演じてくれてたりします。

冒頭の写真みたいに普通にいかにもな感じの越後屋のオジサンとかいるし。

なんか屋外でそれっぽい踊りとかを披露する人々が登場したりするし。

それっぽい果たし合い的なお芝居とかも楽しめるし。

ryougokuza_text

引用:両国座 | EDO WONDERLAND 日光江戸村

当時の遊郭の雰囲気を再現したお芝居も見れるし。

wakamatsuya_text

引用:文化劇場 若松屋 | EDO WONDERLAND 日光江戸村

しかも花魁が華麗に闊歩する花魁道中も見れたりして。

oiran_text

トップ画像出典:花魁道中 | EDO WONDERLAND 日光江戸村

ちなみに通常は屋外で江戸の町並みの中で花魁道中は行われるんですけど、訪れた日は強風のため室内での開催でした…。

で、そんなお芝居の開演時間等は公式サイトに記載されてますので、事前にチェックして予定を組み立てておくのが効率的ですよ。

EDO WONDERLAND 日光江戸村

ほかにもタイミングが合えば籠にも乗れたりするし。

DSC05343

お店の片隅には三重県桑名市発祥の連鶴が普通に置いてあるし。

それはそうと、日光江戸村って「ニャンまげ」だけじゃないの!? って驚きを発見したり。

ていうか、実物には会えなかったけど。

まぁ、それはそれとして。

なんだかたくさんの非日常を普通に体験できるので普通に楽しいです♪

2015-11-24 15.42.36

そして日光江戸村をより楽しむんだったら、自分もそれっぽい衣装に着替えた方が楽しさ倍増な気がしますので個人的には超オススメです!!

それっぽい衣装に変身してみたら日光江戸村をより一層楽しめた気がする♪ #日光江戸村 #edowonderland | OREGADGET

これはもうね、実際に体験してみてそんなようなことを思っただけです。

というわけで、実際に行ってみると想像以上に楽しめる「日光江戸村」のお話でした。

EDO WONDERLAND 日光江戸村
 
**近日公開? follow us in feedly
「次のXperiaは普通に買おうかなと思ったり思わなかったり」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。