先月末に娘が5歳になりまして、その記念に家族写真みたいなのプロのフォトグラファーにお願いしたんですけどね。

まぁ、プロに依頼してるんだから当たり前なんですけど、それはそれはステキな写真をたくさん撮影してもらいました♪

というわけで、今回の撮影をお願いしたのは「chiai」さんという女性フォトグラファー。

以前にも娘の1歳の誕生日のときや七五三の時にも撮影をお願いしたことがあるんですけどね。

ちなみに、そんな「chiai」さんのこれまでの経歴はかなり謎だったりします。

高校生の時より名古屋を中心にテレビやラジオのレポーターで活躍。卒業後、TTC(テレビタレントセンター)に通い、雑誌の仕事で出会ったカメラマンのアシスタントを始め、カメラに写されることからカメラで写すことに興味を持つ。20歳で上京し、ライブドアの前身『オンザエッヂ』の堀江貴文社長の初代秘書を務め、OLらしからぬOL生活をスタート。そして出産を機に『ままちめ』というPhotologを始め、自身の子供の写真を中心にBlogを更新していた所、雑誌に取り上げられロケを中心に本格的に撮影を行うようになる。現在はフォトグラファーとしてタレント撮影やmixiにて『ママとベビの撮影会』というコミュニティーの主宰、都内をはじめ全国各地で誰でも気軽に参加出来る撮影会を行い、家族写真を中心に色々な“カタチノナイモノ”を撮影している。テンションの高い写真が評判となり、7年間で撮影した親子は5000組を超える。

via: chiaiのプロフィール|Ameba (アメーバ)

まぁ、それはそれとして。

2015-07-30 14.21.18

「chiai」さん自身もお子さんがいるし、そもそも子ども大好きな人なのでね。

キッズの扱いはとっても上手いし、その上でなんだかスゴく自然な表情を切り取ってくれます。

なんか、優しい感じの写真がステキな写真を撮ってくれるんですよ。

で、実際に撮影してもらった写真の一部が↓こんな感じ。

AI3Q1730 AI3Q2099 AI3Q2061 AI3Q2055 AI3Q1885 AI3Q1859 AI3Q1838 AI3Q1695 AI3Q1678

奥さんとか娘は顔出しNGにしときたいので、お見せできるのはこんな程度ですけどね。

他にもあんな写真やこんな写真がいろいろと♪

AI3Q1929

今回は都内某所にあるスタジオで撮影してもらったんですけどね、希望に応じて屋外での撮影とかもいろいろ融通をきかせてくれますよ。

しかも、撮影した写真は全て追加料金ナシでデータもらえるので、かなりお得感もあります♪

まぁ、そんなわけで子どもの記念写真を撮りたい時なんかはとってもオススメなフォトグラファーだと思いますよ。

**近日公開? follow us in feedly
「子ども向けのスイス製の腕時計とか」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。