2016年4月14日の21時26分に熊本県を中心に発生した最大震度7の大地震。

犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表すとともに、被災されたすべての方に心からのお見舞いを申し上げます。

そんな中で、なんか自分なりに何かできないかなと思って作ったのが↓こんなTシャツなんですけどね。

2016-04-21 21.46.53

意味的にはプリントしてあるまんまなんですけど、熊本県産山村にある知り合いの実家が被災しまして。

「6強」ってのは6つの強豪校とかベストシックス的な意味じゃなくて、産山村で観測した最大震度が震度6強だったことに由来してます。

とりあえず、今度の日曜日(4/24)の午後に三鷹駅南口にある三鷹中央通り商店街でこのTシャツを着て同世代のオジサンたちと地震災害支援金とかを集めようかなと思ってまして。

ちょうどその日、三鷹中央通り商店街では昼12時から歩行者天国になって路上マルシェ(Mマルシェ)が開催されるんですね。

もともとそのマルシェでは知り合いのイラストレーターとか占い師っぽい人と一緒にブースを出店する予定だったんですよ。

オレが無料IT相談。
イラストレーターが無料イラスト・デザイン相談。
占い師っぽい人が無料人生相談。

みたいな、なんかよくわかんないコンセプトのブースなんですけどね。

せっかくだから、支援金とか集めようかなというノリです。

で、集まった支援金とかは知り合いの実家がある産山村に送ります。

ちなみに、産山村出身の知り合いには当事者バージョンのTシャツを用意しました。

2016-04-21 21.47.56

上記写真の右側にいるピンクでメガネのオジサンは撮影時にたまたま近くにいただけで、ただそれだけで、それ以上の意味とかは特に思い当たる節とかないです。

まぁ、それはそれとして。

そんな産山村出身の知り合いは路上マルシェで開催する「青空のど自慢」の主催者だったりするので、そこで当事者バージョンのTシャツを着させていろいろとプロモーションをしてもらおうかなと思ってます。

まぁ、そんなわけで当日それっぽい人々を見かけたら生暖かい視線でチラ見するだけじゃなくて、ぜひぜひ暖かいご支援もお願いします。

それと、当事者バージョンじゃない方のTシャツはチャリティー販売用として若干数を用意してますので、気になる人は気軽に声かけてください。

ではでは、よろしくお願いいたします。
 
 
**近日公開? follow us in feedly
「最近は地域ブログが楽しい♪」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。