なぜか、6月22日(月)に渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われた、STARMARIEのアジアツアー「FANTASTIC」のファイナル公演に招待されまして。

なにげにアイドルのライブに行くのって人生初だったんですけどね。

なんかよくわかんないけど、スゴく楽しかったし、感動する場面もあったし、カンタンに言うと最高でした♪

DSC04549

とりあえず「STARMARIE」って?

DSC04552

正直、なんとなく名前は聞いたことあるかないかって程度だったんですけどね。

2008年結成、ダークファンタジーをコンセプトに活動中の5人組グループ。激しいダンスや、悲しいダークな楽曲が特徴。

その活動は日本国内だけにとどまらず、2013年にはアメリカのAnime Expo、フィリピンはマニラのBEST OF ANIMEに出演。2014年には世界三大音楽見本市として名高いSXSWに日本のアイドルグループとして初めて出演するなど、アジアだけではなく、アメリカを含め世界で活躍中。

via: STARMARIE

STARMARIE(スターマリー・すたーまりー)は、日本のダンスボーカルグループ。2008年7月結成。所属レコード会社は色彩RECORDS。2014年6月22日に5人体制を機に「Starmarie」から大文字の「STARMARIE」となった[1]。
ユニット名を略して「スタマリ」という呼称が定着しており、ファンは「マリスト」と呼ばれている。

via: STARMARIE – Wikipedia

現在は5人のメンバーで活動してるアイドルグループという感じです。

なんか東南アジアやアメリカとかでも活動しているそうで、なんだかグローバルな感じです。

テレビ東京系・毎週日曜朝10時から放送中のTVアニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」の新EDテーマを担当することが決定しました。
新EDテーマ『メクルメク勇気!』は、7月19日の第37話より放送予定で、8/19にシングルCDとしてのリリースも決定しています。

via: STARMARIE

最近はテレビアニメの主題歌にも採用が決まったそうですよ。

DSC04601

ちゃんとSTARMARIEのことを見るのは今回のライブが初めてだったんですけどね。

なんかスゴく動くし歌うし、なんだかとってもパワフルなステージで、あっという間にSTARMARIEに魅了されたオレがいた気がしないでも無くないです。

当日のセットリスト(曲目)

  1. 余命124日のシンデレラ
  2. グッモーニンッ!!ハマムラSHOW
  3. 本田教授のダイイングメッセージ
  4. お化け屋敷に就職しよう
  5. 狂おしき月下の舞踏会
  6. 三ツ星レストラン・ポールからの招待状
  7. モグラミステリーツアー
  8. 涙のパン工場「コンセル・カマタ」
  9. 浦薬剤研究所の新薬実験
  10. ブレアと天才科学者の功罪
  11. あの日から産まれた日から
  12. サーカスを殺したのは誰だ
  13. 帝王の華麗なアリバイ
  14. ネット・オークション・ベイビーズ
  15. FANTASTIC!!
  16. さよならお弁当
  17. 恋するボーカロイド
  18. ぐらんぱぐらんぱ
  19. 友達ロボットカノン
  20. ママは天才ギタリスト
  21. タイムマシーン・ラブ
  22. 名もなき星のマイホーム

いや、どれも初めて聞く曲ばかりでしたけどね。

まぁ、初めて聞くとか関係なく、STARMARIEが魅せる圧倒的なパフォーマンスと、ファンの人々(マリスト)の圧倒的な熱気に、圧倒されってぱなしだったオレがいた気がしないでも無くないです。

当日の写真たち

今回は特別に許可をいただいて写真を撮影出来ましたので、その写真たちを置いときますね。

ちなみに大量なんですけど、これでも厳選したような気はしてます…。

いや、最初はもっと厳選するつもりだったんですけどね。

ただ、あまりにも大量の写真があって途中でめんどくさくなって、とりあえずそれっぽいのは全部掲載しちゃえ!! って思ったかどうかは定かではありません。

まぁ、それはそれとして。

ちょいちょいピンぼけしててアレなんですけどね、少しでもSTARMARIEのパフォーマンスとかライブの熱気とかが写真から伝われば幸いかなと。

というわけで

DSC04804

なんて言うんでしょうね?

DSC04805

冒頭にも書いた気がするんですけどね。

なんかよくわかんないけど、スゴく楽しかったし、感動する場面もあったし、カンタンに言うと最高でした♪

メンバー5人が必死に前に進もうとする姿がとても印象的で。

また、機会があればライブに行ってみたいなと。

**近日公開? follow us in feedly
「酒匠に日本酒の楽しみ方を教わってきた」

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。