NIKEが「FuelBand」からの完全撤退を否定!! 新色モデルを準備中!?

DSC06443

FuelBandの開発チームの大量解雇は事実っぽいんですけどね。

でも、それイコール完全撤退かというと、ちょっと話が違うみたいですよ。





先日のCNETの報道で「NIKEがウェアラブルから撤退!?」みたいな感じで一時騒然となったわけですけどね。

NIKEが「FuelBand」から撤退!! すでに開発チームの大部分を解雇してるとか!? | OREGADGET

その後、海外のre/codeが、事実はちょっと違うよ的なことを伝えてます。

開発チームの大量解雇についてはNIKEも認めてるそうなんですが、FuelBandの販売およびサポートを停止する予定は今のところないそうです。

それどころか、数量限定版の新しいカラーモデルを準備中なんだとか。

これまで、ローズゴールドとシルバーがリリースされましたけど、それに続く新色が登場するっぽいですよ!!

肝心の後継機種については一切触れられてないですけどね。

多分、NIKEのFuelBandとしては現行の「NIKE+ FUELNBAND SE」がやっぱり最後なのかなと思うんですけど、どうなんでしょうね???

FuelBandで得た資産は、今後Appleがリリースするであろう「iWacth」的なウェアラブルデバイスに活かされるっていう流れが自然な感じがするんですけどね。

[via:TechCrunch Japan] 【NIKE+ FUELNBAND SE】数量限定だったはずの”ローズゴールド”モデルがなぜか再販されてる!! お値段18,360円!! | OREGADGET



関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。