【電源スポット】武蔵野市中央図書館

昨年末で会社員生活をお終いにして、ブログを書いたり書かなかったりする生活を始めました。

そんなわけで日々、電源のある場所を求めて彷徨ってます。

家にいると謎の3歳児にジャマされたり、テレビ見たりマンガ読んだりしてサボっちゃうので。





というわけで、実際に利用してオススメできそうな電源スポットの紹介でもしようかなと思いまして。

最初にご紹介するのは、自宅の近くにある「武蔵野市中央図書館」です。

電源が利用できる席は3階の片隅に6席あります。

冒頭の写真がそれです。

テーブルには電源タップが無造作に置いてありますので、これを自由に使いましょう。

ただし、利用するためには武蔵野市の図書館カードが必要。

受付で図書館カードを提示して利用申し込みをします。

一日三回の入れ替え制(平日は9:30〜・13:00〜・17:00〜。土休日は17:00で閉館)で、原則一日1回までの利用となってます。

ですが、席が空いていれば各回開始時間15分後(冬休み期間などの混雑期は30分)から2回目利用を受け付けてくれます。

基本的に午前中のほうが空いてます。

13〜17時の回は平日でも意外と人気のようで、運が悪いと満席ということもあります。

確実に席を確保したいなら、朝は開館待ち、午後は各利用時間の5分前から受付が始まりますのでカウンターのヨコに並んで受付が開始されるのを待ちましょう!!

ちなみに毎週金曜日は休館日なので要注意。

あ、それと最寄り駅はJR三鷹駅なんですけど、遠いです。。。

歩くと余裕で15分位はかかりますので、そのへんもご承知おきを。

武蔵野市立図書館


大きな地図で見る

Posted from するぷろ for iPhone.

関連してるかもしれない記事とか。
 
 
最近の人気っぽい記事とか。